スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あおもりプリン(プレーン)


話題:スイーツ
いつぞやにコンビニでお試しで買った、あおもりプリンを食後のデザートに食べてみた。

なにこれ、うんまっ!
カラメルが入っていない、ナチュラルなプリンなんだけども優しい味にホッとします。
材料がシンプルです。プレーンは鶏卵・牛乳・砂糖だけ。


瓶の裏面を見たら、このあおもりプリンはナチュール青森ってとこのだというのはわかった。
青森市橋本にあるナチュールカフェのプリンなのね。

最近、そこそこ有名になりつつあるカフェだ。たまーにラジオでもCMが入ってるお店だ。



駅ビルラビナ1階にも、数ヶ月前にテイクアウトメインで出来てたよー。駅ビル店はプリン屋さん状態になってましたが、プリンの種類はざっと4種類くらいはあるのを通りすがりに見た。



他のフレーバーがちょっと気になる…。ラインナップ、何があるんだろうか。
いちごはありそうよねーと。


このプリン、シンプルですがカラメルがいらないやつだ、これ。

プリンの優しい甘さに包まれましたー。甘さも控えめで、卵の風味が強い感じ。
なんだかホッとする味だよ。



なにこの癒し系プリン…。

冬限定 あまおうチューハイ


話題:酒
休み前なんで、晩ごはんと一緒にいっそ宅飲みしちゃえ!…ってな感じに、冬限定の果実の瞬間のあまおうチューハイを飲んでみた。

以前上げた青りんごチューハイともう1種類あったのが、このあまおうチューハイです。



いちごジュースみたいなチューハイだなぁ。お酒感がほとんどない。
青りんごチューハイもりんごジュースっぽかったんで。



休み前の宅飲みサイコー。
しかも連休前だぞ、連休前。

明らかにコロナ前より飲酒量は若干増えてますが、月に数回くらいしか飲まないなぁ…。
お酒飲むのは毎週ってわけでもないけど、たまーに週2回飲む時もあったりなかったり。

気づいたらリアラジ入ってた


話題:お風呂
休み前なんだし晩ごはん前に先にお風呂に入ってしまえと、19時ちょい過ぎに入ったのはいいんですが→ゆったりしすぎて上がったのは20時15分あたり。

ちょっと長風呂しましたー。気持ち良かったぁー。



入浴剤は温泡の濃緑の森の香りにしました。森の香りに柑橘の香りをブレンドした、爽やか〜な香りでした。
5勤が終わって肩こりがひどかったんで、バンザイ入浴法(リラックスするし、肩こりにもいいからやってる)をしたり、BGMについ聴きいってたから長風呂になっちゃんだと思う…。



休み前なんで、ゆるゆる長風呂の方がむしろ精神的にはリラックス出来ていいんですが。
森林の香りでなんちゃって森林浴ですよ、はい。



月曜日はラジオ番組的には、好きな曜日だったりします。
なぜなら月曜ニコパクがあるからだ!だからニコパク前に風呂ってきた。

他の曜日のニコパクは全然聴かないのに、月曜日だけはほぼ毎週聴いてる…。
しょーもない読み間違いで笑えてしまうのは、月曜ニコパクくらいだろうと。


他に好きな曜日は、ラジマンがある土曜日かなー。
逆に番組がつまらないと思うのが、火曜の夜のローカルラジオ番組。なんかガチャガチャしてる…。火曜日だけは夜はNHK-FMにしてます。

9時頃虹が出てました


話題:ただいま
5勤終わった…。なげーよ、5勤ー…。明日からは連休だよー。
予想通り、来月シフトの正式版は今日出てました。休み、まるっきり変わらず。
土曜日休み2回も変わらず。

傾聴サロンの日(月2回)と通院日もずれてなかったから安心しましたー…


たまーにあるんだわ、通院日や傾聴の日のどれか1日だけ休みがずれてる謎現象。後で休みが1日ずれてますって言うの、面倒なんだよな〜。
だいたいそういう時に限って、I班長がシフト作っているパターンが多いんだけど…。
O班長がシフト作ると休みにずれはないから、ちょっと悪意を感じるわ…。テキトーにシフト作んなよ!



今日の天気はコロコロと変わってました。雨が降ったりやんだり。
午後になってようやく雨はやんで、お日さまが出てました。


午前中、ごみ捨てに外出たら天気雨になってて雨はやみかけてましたが虹が薄く出てました。その時間帯が9時頃。
消えかけの薄ーい虹だったけど、ビッグアーチでした〜。

今月、地味に仕事中に虹を4回見てるんですが…。秋は虹が出やすいってか、11月はとにかく虹が出やすいのは確信したよ。


脳内でおかあさんといっしょの「にじのむこうに(むこうへ?…どっちだ)」のサビが再生されたわ…。オーバーザレインボーじゃないのかよと。

「あーめが上がーったよーお日ーさーまが出てきたよー」…が歌い出しの明るい曲です。おかあさんといっしょでは名曲扱いされてなかったっけ…。こどもの日のキッズソング三昧で解説があったような。
この曲、レジェンド(坂田おさむおにいさん)が作った曲だったっけ…。



忘れないうちに手帳に一言いいこと日記を書いたよー。good!スタンプは後回しにしましたが。

明日はストレス発散ってか、ガス抜きにやっぱり青森に出かけようと思います。
麦藁帽子とクレオパトラに行きたい〜。



iモード公式サイト今日までだからと食べログでざっと検索かけて、麦藁帽子とクレオパトラの定休日と営業時間を改めて確認してきた…。
後で頭にインプットしてあるお店の定休日を手帳にアウトプットして→よく行く喫茶店・カフェの定休日リスト作ろ。


他の喫茶店はちょいちょい行くから、既に頭にインプットされてます。浅虫の喫茶店とカフェの定休日も把握済みだ。
もちろん、町内のいつものカフェも把握済みだぞ。


クレオパトラに関してはざっと3年くらいは行ってない(行けてない)から、定休日を忘れかけてましたー。
見たら定休日は月曜日と変わってなかった。モーニングはやってないみたいですが、営業時間は早いんだなぁ。
明日は火曜日だから行けるぞ、クレオパトラ。とにかくここのケーキが食べたいんだよ〜。

有名なシフォンケーキは食べたことがありますが、シナモンケーキまだ食べたことがないんで(こっちも有名)、ちょっと気になっていますし。


麦藁帽子のモーニング、前々から気になっているから明日は9時台の電車で行って→モーニングを食べるとこからスタートしようかなぁ。
ここのモーニングは11時半までだから、他の喫茶店よりも30分長いのよ。モーニングのラストオーダー11時までだから、9時台の電車で行けば余裕で間に合う。

なぜなら着くのが10時半過ぎ。駅から徒歩10分あるかないかなとこにあるから、大丈夫かと…。



明日はガス抜きに喫茶店巡りを久しぶりにやってしまおうかなー。
数年前に一時期やっていたやつです、喫茶店巡り。そこでお店を開拓しまくりました。

火曜日は赤い林檎の2階パーラーと、シュトラウス2階の喫茶サロンは定休日だから注意。ちなみにシュトラウスのサロンは月火が定休日になっとります。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は雲が多い感じですが、所々青空が見えてます。

今日で5勤目だー…。今日出れば明日からは連休だー…。長いよ、5勤ー。
メンタルはだいぶ回復してはしてきてますが、週明けなのでどっと疲れが出そうでなんだかなぁ…。



来月の仮シフト(バージョン3)見たら、来月は5勤がないのが救いだ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ