話題:ひとりごと
Eテレの「映画大好きポンポさん」というアニメ映画をなんとなく観てみたらすごい良かったんですが。原作は漫画なのか?
映画作りたい主人公と女優になりたいヒロインが良かった。…が、やはりタイトルに出ている映画プロデューサーのポンポさんがキャラ濃いよ。


たまにEテレは油断出来ない。映画で不意打ち喰らうから。ほとんど子供向けやってますが、ポンポさんは明らかに子供向けじゃないよなー…。
映画作りに情熱を掲げる主人公達の話だよ。脇役の銀行マンのプレゼンシーンでほろっと来た。

ヒロインのナタリー可愛い。主人公のジーン、頼りないキャラだなと思いましたが映画作りや編集で覚醒するとこヤバすぎ。いい意味で。



ギーツ予告を観たんだが、岩船山来るかー?仮面ライダーゲイザーデザインかっこよくない?
あれ、岩船山っぽかったけど。ロポが爆炎バックにしたカットのところ、火薬エグくない?


スーパーヒーロータイムの爆破はガチ爆破なのか、CG爆破なのか区別つかないよねぇ…。

大病院占拠のショボいCG爆破は東映のCG制作班を見習えよと言いたい。今のスーパーヒーロータイムはCGの進歩が凄いから、映画ばりなんだよな〜。


スーパーヒーロータイムのCG制作班って、日本映像なんちゃらってところが関わってんだっけ?
大病院占拠の製作陣は「ボイス」の製作陣が集結したってのは何かで見たけど、ボイス観てないからわからない…。


大病院占拠はツッコミを楽しむためのダメドラマだと思ってる。
櫻井翔は棒演技でひどいし。比嘉さんは演技上手いだけに、櫻井翔の棒が際立つってどうなのよ…。
武蔵の娘の子役も演技上手いなーとは思いましたが。あの子役が気になる。



大病院占拠とゲトレは半分特撮感覚で観てしまう。演出のせいかな?

妻夫木聡、宝くじのCMで長男やってるせいかキャラ濃い役が多いなって…。あのシリーズの初期、宝くじのCMシリーズの妻夫木に気づかなかったのよ…。


最初ゲトレは日向くん(仮面ライダーリバイスの大二)目当てで観てたけど、ダメドラマだろうが関係なしにゲトレを観てる。ダーク医療「エンターテイメント」なんで、割り切ってるんだよな〜。

明日のゲトレはエースとジョーカーの過去回・闇医者チーム誕生回みたいだけど、スペード回はあるのか?どうやってハッカーのスペードと会ったのか、ちょっと気になる。



今期ドラマ、リバイス組が地味に出ているのは嬉しいとです。
日向くんはメインキャラのひとりだもんな。日向くんはライダーで鍛えられただけに、ゲトレのスペードは安心して見れるっていうね。


今日から始まる「東京の雪男」、観るかはまだわからないですが主演がアラン様ですよ!
磯村くん、ついに主演になったか…。いつの間にかブレイクしていたアラン様。


明日のゲトレ、ゲスト俳優にボウケンレッドがおる…!


ライダー俳優が日曜劇場に出ていると見るやつ。普段全っ然観ないのに。


そういえば下町ロケットも進兄さん見たさに途中まで観てましたが、まさか進兄さんが売れっ子になるなんて…!
ドライブ組は進兄さんと霧子(だーりお)も売れっ子になってるが、メディックもちょいちょいドラマに出てるよね?

マッハもたまに見るけど、今期は大病院占拠の脇役にマッハがいるね。人質の医者役だよ。
「社会的に夫に復讐する方法」でメディックが主演なんだっけか。気になるドラマなんですが、深夜ドラマなんで観れてない。



ライダー俳優ばかり気になる連ドラ…。ありがちか?


連ドラ滅多に観ないのに、単純な理由で観てる…。ゲトレ観ているうちに日向くんがますます気になってしまってヤバい。
リバイスの推しが今になって、大二推しになりそうだわ…。こんなことってあるのかよ。五十嵐3兄妹は皆好きなんだけどね。


ラバストガチャで仮面ライダーライブと仮面ライダーエビル、大二が出まくったのはこれの伏線だったのか!?…と無理やりこじつけてみたり。
まさか一輝にいの前田くんよか、大二の日向くんが気になることになるとはな…。


日曜劇場って、なんだかんだ話題になるのもあるんだと思うの。