スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトルイマ/B-SIDE THE BACK HORN その壱



長らく放置しておりました、kohaです。

まあこの放置期間中に色々…、

なかったね、うん。


まあ強いて言えば、心霊スポット巡りしたり、M4弄ったり、ほんとそんな感じでした。あとバイト先のライブとかかな?

あ、それとギターケースが壊れたなw






さ、そんなわけで久々の記事は、

今週水曜発売のTHE BACK HORNのニューシングル『バトルイマ』とB面ベスト『B-SIDE THE BACK HORN』

についてです!




さて、バックホーンの音源としてはアルバム『リヴスコール』以来ですかね?ライブCDとか間にあったかも。

そんなわけで僕の大好きなバックホーンの久々の新譜です。

言うて、B面集の方は今聴いてる最中なんで、

まず今日はシングルについて!w




さて、今回のニューシングル『バトルイマ』は、結成15周年記念と言うことで15,000枚限定生産となっております。

内容としてはA面『バトルイマ』、B面『雨に打たれて風に吹かれて』、そして付属DVDにはインディーズ1stアルバム『何処へ行く』の完全再現ライブ映像が収録されてます。



まずA面の『バトルイマ』ですが、とりあえずタイトルと始まり方が恥ずかしいwww

いやぁ、もうね、ダサいですwもちろん良い意味でw

最近のバックホーンらしいポジティブなメッセージがダサかっこいい曲に乗って伝わってきます。



そしてB面の『雨に打たれて風に吹かれて』。

個人的にはこっちの方が好きだったりします。リフがメタルコアみたいにヘヴィでなかなかに僕好みですw

また、バトルイマに比べて曲調もダークと言うか、そんな感じですね。

全体的に見てすごくカッコいい曲です。

ただ、間奏が9mm臭のするダサさでしたw




言うてまだ聴き込むってほど聴いてないんでファーストインプレッション程度の感想ですが、そんな感じでした。

ちなみにライブDVDは言うまでもなくかっこよかったです。

B面集の方はギターケース直しながら聴いたりして聴いてる最中なんで、もしかしたらB面集の感想記事に続く、かも…?





ちなみに、今月29日は恒例の横浜Club Lizardさんでライブです。

場所が場所だけに人があんまり来てくれないのが難点ですが、良くしてもらってる箱なんで頑張ります。

あと、またお休み中に作り溜めてた新曲を1曲、世に解き放ちます。

今度の新曲は、僕が一瞬ですがスクリーム?シャウト?そんな感じの声を出します。何処向かってんだマジでw

相変わらず方向性が右往左往してるバンドですが、それもある意味でバンドの懐の深さを示す個性の一つってことでどうかご容赦をw




眠いね。

ノシ

前の記事へ 次の記事へ