話題:アニメ感想
クリスマスはよくある台詞で…
「なにそれ?美味しいの?」
でした〜\(^O^)/オワタ
なんか150円くらいでケーキ作る時に生クリームを上に「ニュッ」って出すやつ(わかる?笑)を親が買ってきたので一人で「ちゅーちゅー」してました(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
ものすっごい虚しくなりましたが…orz(笑)
さて今回は「振り返りシリーズ」を一時中断して…
「2011年秋アニメ個人的最終順位」を☆
そういえば『灼眼のシャナV』って2クールなんですかね??( ̄, ̄;)ゞ
てっきり今戦ってるのがラスボスかと思いましたが(゚Д゚*三*゚Д゚)!?(笑)
なので…
※2クールアニメは順位に含みません。でも今回2クール目で終了のアニメは含みます
※点数は10点満点で9・5点からプロフの殿堂入りになります(笑)
※感想は個人的に、しかも感じたままを書いてるので暖かい目でお願いします(特に下位アニメ)
暖かい御方のみ続きからどぞ〜☆
第14位
『UNーGO』
(最終点数:4・5点)
1・2話完結でなんかキャラとか一致しない事や事件の内容も理解しないまま終わって→次の話とかが多々あって…
すみませんバカで(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
後は途中から人形が喋ったり個人的に非現実的過ぎな部分が探偵と結び付かなかったです(´ーωー`)
第13位
『真剣で私に恋しなさい!!』
(最終点数:5・0点)
序盤は結構楽しめたんですが中盤辺りから色々とぶっ飛びすぎな所が(/∀`*)アチャー(笑)
しかも終盤はバトルオンリーな所も個人的にはだめでしたヾ(´□`)/
第12位
『ぬらりひょんの孫 千年魔京』
(最終点数:6・5点)
これも1クール目は面白かったんですが…やはり後半はバトルオンリー…(((( ̄ω ̄V)
バトルアニメは心理戦(カイジ・未来日記等)とかは内容に過程とかがあり超好きなんですが…戦いのバトルはこれまでかなり見てきてるので新鮮さがないんですよね…( ̄, ̄;)ゞ
瀕死状態(死にそうな窮地)→勝利の図式が
少年(ジャンプだけに笑)のココロを失ってます\(^O^)/オワタ(笑)
第11位
『マケン姫っ!』
(最終点数:6・5点)
無意味に下着が見えまくるアニメ…(笑)
最新話の『バクマン。』でも言ってましたが毎回あんな風に見せては何も感じません¬('〜`;)г(笑)
ハーレム展開にその下着ばかりで見てて恥ずかしくなるんですよね(つд`)
その上バトルが…(((( ̄ω ̄V)(笑)
第10位
『輪るピングドラム』
(最終点数:7・0点)
最初から最後まで不思議ちゃん的なアニメでしたが(^▽^;)(笑)
序盤はバカ(?笑)みたいな展開で中盤〜最後までは暗い話なんですが上手くペンギンで中和されてましたね\(;゚▽゚)/(笑)
マジな部分でも後ろで…(/∀≦。)/プーッ!(笑)
だからあまり暗くならず、独特な世界観で斬新なアニメの印象でした(o ̄▽ ̄)/
第9位
『君と僕。』
(最終点数:7・0点)
これ確か女性の作者ですよね?
やはり女性視点で描く男子校生は違和感が…(><)
多分これは逆も言えることと思いますがいつも好きキャラとか言ってるのは女性から見たらと思うと(゚д゚ )(笑)
男同士あんな恥ずかしい台詞大抵言わないと思うし(/ー\*)(笑)
だから男同士が好きな女性のアニメとか見られるかもですが(/∀`*)アチャー(笑)
なんでこちらも見てて恥ずかしくなるんですよね(*/ω\*)(笑)
第8位
『たまゆら〜hitotose〜』
(最終点数:7・5点)
かなり安定のアニメでした(*´ω`*)
ただ安定しすぎてて山場がなく…かといって感動系アニメともまた違って最終的に何も残らない感じが残念な(・ー・;)
ただ、ほのぼの見るには今年ナンバー1かもです(^^)v
第7位
『ましろ色シンフォニー』
(最終点数:7・5点)
PCゲーム出身ならではのいつもの展開(ハーレム?笑)にならず良かった作品かとヽ(´▽`)/
これは「とあるキャラルート←(ネタバレの為)」なんですかね??
普通にいい話だったし、最終回は本当に感動しました(´;ω;`)
「ぱんにゃ」などの可愛ええのも良かったし(笑)
それより「そこに行くの?」には驚かされたりとなかなか凝ったアニメでしたね(・∀・)/(アニメ見た人ならわかるかな?)
第6位
『アイドルマスター』
(最終点数:7・5点)
序盤は個人ルートで紹介のようなストーリーで「アニメあるある」みたいな展開で参ってましたが(__;)(笑)
中盤からそれもなくなり、ストーリーも普通に面白かったです☆(・∀<)/
やはり2クールにすると内容を濃く出来ていいですよね(o゚▽゚)o
タイトルがアイドルだけにキャラのレベルが高くそれに内容が良ければやはり上位にきますよね(Ρ∀^)Р
第5位
『gdgd妖精s』
(最終点数:8・0点)
このアニメは最終的に良いコーナーと微妙なコーナーがはっきり分かれました…Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
まず微妙なやつは「アフレ湖」
なんか中の人だけで盛り上がってた感が…( ̄〜 ̄)ξ(笑)
逆に次回予告は絶対に他アニメのパロで毎回楽しみにしてたぐらいですからd(>∀・)
後はたまにコーナーの中に出てくる「ドラ●エ」や「マ●オ」などやはりパロネタはツボで面白かったんですが…たまにしかなんで(Tωヽ)
でも放送時間も手頃で見やすかったのはいいですね!(≧Д≦)!!
第4位
『ベン・トー』
(最終点数:8・0点)
なかなか目の付けどころがいい…のかわかりませんがとにかく斬新でしたね(^▽^;)(笑)
個人的にはもっと設定を詰めたらかなり面白くなる感じがするんですがね…(´Д`)
違和感の例
・バトルの時普通ののお客は?…の違和感
・「梅」と「あせび」のキャラ存在(直接ストーリーと関係なかったような…笑)
・主人公、普通に喧嘩強い…というより最強クラスじゃね?(笑)
なんか日常風景なのにそういう違和感が抜けない所が…(/ω・、)
方向性は個人的には好きなのでもう少し違和感なく詰めてほしかった…
第3位
『侵略!?イカ娘』
(最終点数:8・5点)
2期目になり少しグダりましたが相変わらずの安定のアニメでした!(`・ω・´)
なんか深夜アニメというより夕方アニメな感じがした2期でしたが(^▽^;)(笑)
個人的には1期目よりイカ娘がおとなしくなった感じがして残念ψ(`∀´)ψ…←ドSな性格が?(笑)
特に小学生(たける)・中学生(清美)との絡みの時のイカ娘が普通の子供化しててどーもね¬('〜`;)г(笑)
でもさすがの安定感でつまらない回がないくらいの出来でしたね|・`ω・)つ(最終話を除く笑)
第2位
『WORKING'!!』
(最終点数:9・0点)
順位も点数も上位ですが、あえて言いたい!
「1期にはかなわないのか…orz」
『イカ娘』『バカテス』など去年の上位アニメが軒並み…(´・ω・`)ショボーン
今回は個人的に「新キャラ」がどうも馴染まなかったです(>〜<;)
ただ!
やはりいつものメンバーの時はやはり神アニメの領域に(*≧▽≦)!!
「佐藤さん」と「ぽぷら」の絡みは芸術ですなヾ(´ー`)/←いぢめ好き?(笑)
伊波さんの乙女度もUPしてたし(≧▽≦)キャー♪(笑)
第1位
『僕は友達が少ない』
(最終点数:9・5点)
今期の個人的3強・『ちはやふる』『未来日記』『僕は友達が少ない』の1つ!(`・ω・´)
他、2つは2クールなのに…(゚д゜#)ゴラァ(笑)
序盤はパロのオンパレードで、中盤以降は超個性的キャラの存在にやられましたね(*≧▽≦)!!
そして何より共感してしまうのが…\(^O^)/オワタ(笑)
自分は
『オタ友達が少ない!\(゚□゜)/』
です(笑)
『けいおん!』の映画見に行きてぇ〜(/д<。)゚。←一人は無理なチキンやし(笑)
次回は振り返りシリーズに戻ります☆
親も見れば?って進めてきました(笑
軽音楽部だってー、ってww
福山さんのハイテンションなキャラ
ホリックの四月一日以来なので私は(笑)
福山さんはギアスのルルーシュみたいな低めのテンションなキャラも良いけど…高いテンションなキャラも好きだぁっ!!
ギッズステーションで1期目からみてハマりました(爆笑)!!
ウチの職場の相馬さんもこの作品好きなのを知れて
と言うか
アニメ好きなのを知れて(話が合えて)良かった
と思えたきっかけでもあり(笑)!!
お返事遅れてすみません(‐人‐)
紗羅さんもですか!Σ(・ω・ノ)ノ
一緒に行きたいですな〜ぜひ横浜までおいで下さいませ(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
うちも職場の人が勧めてきましたよ¬('〜`;)г(←年齢倍以上のパートさん笑)
でもそんなアニメ素人(?)の人でも知ってる『けいおん!』ってすごいですよね(・・;)
お久しぶりです〜!(≧Д≦)!!
ブログ見るかぎり相変わらず忙しそうで(つд`)
なんかししょうさんの『WORKING!』好きは内容というより「福山さん」好きに聞こえるんですが?(/ω・\)チラッ(笑)
実は男性声優はまったくの無知でして…(´・ω・`)ショボーン
しかも挙げてくれたアニメもすべて見てないという\(^O^)/オワタ(笑)
確か『えむえむっ!』というアニメで変態(ドM)役をやってたような(/∀≦。)/プーッ!(笑)
職場の相馬さんに秘密を握られないように〜!(←意味わかるよね?笑)
OPのヒゲ生えたオッサンは誰だったのでしょう?(´・ω・`)
ぬら孫は、ひろさんの言うように戦闘が多くなってからは…。
個人的には日常(?)的なものが、ちょいちょい入ってくるのが好きでして…。
「学生なのに、あんなに沢山の刺青を背中に…大丈夫なの?」と思いましたね。
ピンドラは、最後がウテナと似たような感じになって少し悲しかったです(´・ω・`){苹果ちゃんと晶馬君の愛の続きはー?)
本当の兄弟妹ではないのに真実を見ずにいたことや、自分のことを想ってくれている人がいるのに、それに気づかず行動するところ等、ピンドラのキャラもだし、私達も、見えるはずのものが見えていないことが多くて、そういうのが見えるようにならないといけないんだな…。っと、見てて、そう思いました。(すみません、よくわからないです。)
つまり、
よく分からないアニメだらけでした。頭良くなりたい…(´・ω・`){アニメで頭使うとは思わなかったです。
お疲れ様っす!
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします(^0^)/
僕友強し!!
最終回間際の夜空のターンやばかったですね〜
急に可愛くなってビックリ!すべてはまた小鷹と友達になるための策略だったとは!
イカ娘も安定につぐ安定でよかったです!
オタ友が少ない!はめっちゃ共感です(笑)
俺的にシャナは見るのがツラくなって来ました〜
まずは今年1年コメントいっぱいありがとうございました(・∀・)/
…。
テイルさんと意見が一致したー!ヽ(=^▽^=)/
やはり今期アニメはなんか難しかったですよね?よね?←必死(笑)
自分は疲れ身でこういうアニメって…な感じだったので(Tωヽ)
『UNーGO』はもう…
最初の方から意味が〜\(^O^)/オワタ(笑)
このアニメに関しての質問は受け付けてません(‐人‐)(笑)
『ぬらりひょんの孫』も、ものすごくテイルさんとまったく同じ意見で!(`・ω・´)
そうですよね!1期目の日常な感じが2期目前半は人間じゃなく妖怪との日常だったし(/∀≦。)/プーッ!(笑)
カナがあまり出なかったのも平野綾さんの大人の事情があったのでは?とか推測してみたり(つ∀ー)(笑)
『ピングドラム』も前半・後半でかなり展開が変わりましたよね(^▽^;)
ちなみに『ウテナ』は見てないのでわかりませーん(笑)
最後、晶馬が子供になっちゃった(?)からね…(笑)
でも全部同じ家族ではないことにはびっくりしましたよΣ(゚□゜;)
結局「冠葉」と「真砂子」が兄妹なんですよね??
でもテイルさんの言うとおり、色々と推測しながら見る楽しみがあったかもですが…もう少しわかりやすくして欲しかった(頭悪い?笑)
今年もお疲れ様でした!
トワさんはまだ年末・新年と忙しい日々が続いてると思うので、本当にお疲れ様です(´;ω;`)
やはりこの中では『僕は友達が少ない』が!(o ̄▽ ̄)/
ブログでも書きましたがなんか2期目アニメとなる『WORKING!』『イカ娘』が落ち着いちゃった(?)感じか(笑)
その中で『僕は友達が少ない』は攻めてた感が(パロなど笑)
あの夜空の最終回間際は本当に良かった(≧Д≦)!!
実はああみえてかなり寂しがり屋なとこが…o(≧▽≦)o(笑)
リアルにオタ友いるとすごい楽しそうですよね(*´ω`*)(今までたまってた語れない事が爆発?しそうだし笑)
『シャナ』は自分もパソやりながら…みたいな「ながら」で見てたり(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
ブログでも書きましたがトワさんくらい時間に追われてるとああいう難しいアニメって嫌になりませんか?(トワさんはそれでも複雑?なアニメ好きだったんで)
自分はもう単純に走った1年でした(笑)
こちらこそ来年よろしくお願いします(`・ω・)/(まだ今年も語りある?笑)