話題:アニメ感想
ようやく体調が万全になってきた自分です(*`・ω・)b
先週は改めてコメント等で励ましありがとうございました(*^^*ゞ
おかげ様でGWの赤い日も元気に働けそうですΣ(T▽T;)(笑)
今週の土日はゆっくりしてます(*´ω`*)←いつもじゃね?
来週は血液検査結果と首の診察に歯医者に医者だらけですしね(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)
さてアニメ話☆
そろそろ来期、夏アニメが発表されてる一覧を眺めてたんですが((φ( ̄ー ̄ )(もう40作品近くまで発表されてるし笑)
相変わらず「異世界」とか「魔法」とか入ってるな〜と思ってたら(笑)
『おそ松さん』に続く『深夜!天才バカボン』が発表されてましたね!!(゚Д゚ノ)ノ
売れたから2匹目を狙ったかな?(∩∇`)(笑)
何かポスターもダークで主要キャラ全員に目線モザイク入っていて雰囲気出してますし…タイトルに「深夜」を入れてるからまた何かやらかしそうな感じですな(^o^;)
過激な作風にする方向とか載ってるし(笑)
また近々に夏アニメ展望で詳しく( ´∀`)/~~
ではメインの
「2018年春アニメ個人的初期順位」を
※順位・単評はあくまでも個人的になので暖かい目でご覧下さい<(_ _*)>
※単評は1位〜10位と抜粋して何個か書いてます
今回はなんと39作品という数に…多分最多なんじゃないかな?(; ̄ー ̄A(笑)
ではまず春アニメ個人的初期順位を☆
1位:ヒナまつり
2位:食戟のソーマ 餐ノ皿-遠月列車篇-
3位:斉木楠雄のΨ難 第2期
4位:こみっくがーるず
5位:メガロボクス
6位:ルパン三世 PART5
7位:ヲタクに恋は難しい
8位:ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
9位:グラゼニ
10位:多田くんは恋をしない
11位:MAJOR 2nd
12位:ゴールデンカムイ
13位:ひそねとまそたん
14位:STEINS;GATE 0
15位:ピアノの森
16位:あまんちゅ!〜あどばんす〜
17位:奴隷区 The Animation
18位:キャプテン翼
19位:弱虫ペダル GLORY LINE
20位:ウマ娘 プリティーダービー
21位:宇宙戦艦ティラミス
22位:3D彼女 リアルガール
23位:魔法少女 俺
24位:異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜
25位:信長の忍び〜姉川・石山篇〜
26位:かくりよの宿飯
27位:魔法少女サイト
28位:LOST SONG
29位:ハイスクールD×D HERO
30位:立花館 To Lie あんぐる
31位:ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-
32位:刀使ノ巫女
33位:実験品家族-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-
34位:踏切時間
35位:Lostorage conflated WIXOSS
36位:ありすorありす
37位:甘い懲罰〜私は看守専用ペット〜
38位:あっくんとカノジョ
39位:レディスポ
本当にで今回はかなり迷った順位で…20位くらいまでは1位の可能性がある感じが(^^;)
では単評は長いので続きからどぞ☆
第1位
『ヒナまつり』
初期順位では目新しさも相まって数々の強敵が多い中、まずは先行1位になったという感じです(*´▽`)b
この作品の個人的に好きな所は
「ノリとテンポが抜群に見ていて気持ちいい」
あまり見てませんでしたが(笑)『銀魂』の様なノリみたいな作品に感じますね(*≧▽≦)!!
もうつべでは各キャラの個性が詰まったまとめ動画(ヤ○ザならツッコミ集や瞳ちゃんの残念集など)が出てたりと主役より脇が強いのも魅力ですね(人・∀・)
しかも3話目と4話目はギャグというより人情話みたいなノリもあったりして今期も放送してる『信長の忍び』みたいなギャグも混ぜつつ…な作りも好きです(*^^*)
第2位
『食戟のソーマ 餐ノ皿-遠月列車篇-』
抜群の安定感は健在なんですが…
教師達による嫌がらせがなんとも微妙に感じるんですよね(°Д°)(笑)
「いや、本気で落としたいなら簡単やろ…マズイと言って不合格にすれば…」
まあ、それを超越した美味さと言いたいのも分かるんですが…他にも本気で嫌がらせすれば…というのが何個もあり何か興醒め感があるのも確かでc(>_<。)シ*
これがもし、嫌がらせは教師で試食は別の人とかなら全てが納得いくんですがね(´Д`)←細かい?(笑)
それでもこの順位は流石の安定感かな?と(^-^ゞ
第3位
『斉木楠雄のΨ難 第2期』
このアニメやっぱすげーや!と思わされる2期目でした!!(゚Д゚ノ)ノ
2期目が始まる前に展望編で自分の予想として
「キャラの人数が増えすぎて内容全体が薄くなりそうな…」
と、書いたんですが全くそんなのを感じさせない2期目で(`・ω・´)b
普通2期目となると落ちるもんですが1期目から色あせない内容で同じ様に面白い構成には感服です(`◇´)ゞ
キャラもまんべんなく出しつつメインキャラと絡ませて上手く作ってるのが分かりますね(。+・`ω・´)
それも短編作品を繋げて30分にしてるおかげでキャラをいっぱい出せるし、飽きさせる事なく見せれる要因かな?と(。・ω・。)ゞ
第4位
『こみっくがーるず』
きらら系の基本である女の子達のキャッキャと漫画家を上手く組み合わせてる印象が(人・∀・)
前にアニメ制作のきらら系作品がありましたが(笑)日常回と制作部分回が分かれた様な感じだったのに対し…
こちらは「漫画のネタ=日常的」を上手く融合させてるのを感じますねv(・∀・*)
この作品見て思うのが最近のきらら系の主人公がダメダメな感じが多い気が(∩∇`)(笑)
第5位
『メガロボクス』
個人的にも意外な作品が上位に(゚ロ゚;ノ)ノ←失礼(笑)
自分は『あしたのジョー』はちゃんと見たことないのですが登場人物だけは知っているというくらいの知識ですが…
この作品はジョーの登場人物の流れとそっくりですよねb(・∇・●)
ライバルが居て→そのライバルと手合わせして最終的には…?という力石な感じや、トレーナーの丹下団平や子供達の応援まで雰囲気がそっくりな気が(●´艸`)
これはジョー見た人から見たら嬉しいのかそれとも似たり寄ったりで…になるのか?
まあ自分はある意味初見なんで楽しめてこの順位ですが(^^ゞ
この先、試合試合みたいな展開になるとちょっと微妙になるかもですが…
第6位
『ルパン三世 PART5』
今回のルパンはいつもの「お宝を盗む」と違ってゲームが主体となるストーリーで新鮮味がありますよね(`・ω・)/
それでいてルパンの王道からも外れてない感じでもあるので「王道の新鮮」という感じで面白いです(`・ω・´)ゞ
今回の新キャラであるアミの声優、水瀬いのりさんが2話連続で卑猥な事をセリフで言ったらネットで2分後にはお祭り騒ぎになってたのが∵ゞ(≧ε≦o)プー(笑)
こういう意味でも注目されてますね(*`艸´)(笑)
第7位
『ヲタクに恋は難しい』
ターニングポイントは2話目でしたね(^ω^)
1話目だけだと「オタク」をメインにしたラブコメという印象しかなかったんですが(●´ω`●)ゞ(笑)
2話目の構成は本当にアニメ・ゲーム好きなら反応してしまう構成で見ていて楽しかったですねd(>∀・)
3話目を見てもこの作品での個人的好きなところはキャラが結構サバサバしていて恋愛物特有のドロドロが(今のところ)無いのが見ていて気分が良いです(*´ω`*)
今期のもう1個あるオタク恋愛作品はドロドロしてますからね〜(´-∀-)=3(笑)
第8位
『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』
最初は単にサバゲー作品かと思いましたがヘ(>_<ヘ)\(・ω・´)コラ(笑)
やはり神作品のSAOだけあって構成や設定がしっかりしてるのでストーリーに深みがあり自分が苦手なバトルでも、むしろ面白く感じますからね(。・x・)ゞ♪
それにSAOは本当にリアルと仮想世界の使い方が上手いので今回は特に主人公のトラウマ的なのもありより深みが出てると思います(^-^ゞ
第9位
『グラゼニ』
単行本全巻持ってるから内容は全て分かるんだけど♪(´∪`●)ゝ
1話目では1軍当落線上の選手で2話目は引退してギリギリ解説者になれたけど本当はコーチになりたい人等…本当に野球好きにはたまらないマニアックなツボ部分をピックアップするから自分もハマりました( ̄▽ ̄)b
普通の野球アニメなら熱血・根性・努力…とか天才的な才能で…などばかりですが本当にこの作品は今のプロ野球選手のリアリティーがあり、今後もそういう選手ばかりなので野球好きには見てほしい作品ですね(*≧▽≦)!!
第10位
『多田くんは恋をしない』
まあタイトル詐欺なのは分かります(ΦωΦ)(笑)
絶対恋をしますからね(∩∇`)(笑)
この作品も『ヲタク』同様に爽やかなラブコメで見ていて気持ちが良い作品ですよね(主人公達はまだラブコメのラブが無いですが笑)
しかもこの作品の場合は(個人的予想?というか多分そうなるだろう?笑)
主人公×ヒロインは勿論ですが部長と…最新話での正体は気付きませんでしたわ!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
まああの2人も確定的で…(●´艸`)ムフフ(笑)
後はあの主人公の幼なじみとアレクも…な予感も\(^o^)/
ああいう暴力ヒロインは暴力してる相手にデレますからね(゚∀゚人=人゚∀゚)(笑)
全員(?)相手がいてドロドロしない爽やかな感じも魅力に感じる作品です(*`・ω・)b
ではここからは抜粋で☆
第13位
『ひそねとまそたん』
本当に制作BONES?と疑うくらい上手く日常に溶け込ませてる感じの作風になってますね(´▽`;)ゞ
今までのBONES制作はどうも堅っくるしい作品が多く(こだわりと言えばこだわりですが)見ていて疲れる作品が多かったのですが(__;)(逆にはっちゃけたなんとかダンディとかいうのもありましたが笑)
この作品は見ていても和む作品で今までにないBONES制作に感じます(^^ゞ
第17位
『奴隷区 The Animation』
描写などは暴力など過激な描写が多めで好みではないんですが…(__;)
ただ、意外と勝負に関しては心理的に関心する事が結構多くてf(^^;)
勝負のルールがフリーなだけに「言葉を上手く使ったり、ルールの盲点をついたりする」感じはちょっと惹かれるものがφ(゜゜)ノ゜オオッ
そしてだんだんと奴隷で繋がりが広がってきた展開もちょっと面白くなってきましたね…まあ最新話の女性の顔を…は不快でしかなかったですが(´皿`;)
第19位
『弱虫ペダル GLORY LINE』
とうとうこの順位まで落ち…(((( ̄ω ̄V)
個人的にこのアニメ初期の頃の感想で「合宿話など5話以上使って丁寧な作り方」と書きましたが…
ここ最近はそれが逆に間延び感がc(>_<。)シ*
原因として感じるのが
「新キャラ登場」→「そのキャラの過去回想」がかなり多く、他の高校の個人キャラもこれが多く何人くらいこれやったかな?くらいになり…
「レースが進まねぇ…ヾ(--;)(笑)」
ここまでくると某ギャンブル作品(カ○ジ?)原作で言われてる話を延ばしすぎ疑惑まで(≧ω≦)(笑)
第20位
『ウマ娘 プリティーダービー』
昨日、主役であるスペシャルウィークが亡くなるという残念なお知らせが…・゚・(ノД`;)・゚・
アニメで注目されそうなだけに本当にご冥福を<(_ _*)>
さてアニメですが
前回放送はダービー回でエルコンドルパサーと死闘を繰り広げ…って調べたら実際ではエルコンドルパサーってダービー出走してないじゃん!\(゚□゜)/(笑)
このアニメ…実際にあった事と架空を混ぜこぜにしてますね(゚Д゚ )
そこはリアルで通して欲しかったですね…(´・ω・`)
第22位
『3D彼女 リアルガール』
何か主人公が卑屈過ぎるのも気になりますが…最新話みたいな嫌なキャラも出たりしてちょっと不快な部分が強くなってきましたね(ΦωΦ)
最初はまだ主人公もリアルであんな彼女が…という気持ちから卑屈なのも分かるんですが闇が深すぎませんかね?(^^;)(笑)
1話目だけなら素敵なエンディングだったのに(*`艸´)(笑)
第26位
『かくりよの宿飯』
実は2話目までは個人的評価は高かったんですが…(・ω・`=)ゞ
タイトル通り「飯」のストーリーが進むかと思ったら3話目は妖怪話になってしまい…4話目は少し戻りましたが(;^_^A
お店はいつ開店?(●´艸`)(笑)
妖怪話だと「よくある風」になってしまうので飯屋を基本的に進めれば面白かったんですが…やはり恋愛中心なのかな?ヾ(・ω・`;)ノ
ただ2話目と4話目は食事で相手を説得(?)する感じは良いので個人的にはこういう話が続けば…というとこですかね(; ̄ー ̄A
単評なのに長くなってしまった\(;゚▽゚)/(笑)
最近3DSというものを手に入れてからポケモン熱が再発してしまったオレが失礼します(笑)
サンムーンになってから個体値が分かりやすくなったのは良いですね。
さて、アニメネタですが…
ヒナまつりは、なんかもう…ものすごいですね(笑)
銀魂みたく危ないネタはないですが、笑えるポイントもしっかり抑えてあるあたり隙がない構成になってるのは流石ですね。
こみっくがーるずは、やはり「いつものきらら系」らしさがあって個人的に大好きですね。
寮母さんまじ大好きやわぁ…(笑)
とりあえず帰ったら録りためてるものを少しずつ崩しますか(*´ω`*)
いやいや、お久しぶりです(●´ω`●)ゞ
仕事…でしたか(×_×)
まあでもゲームにも忙しそうで(^m^)(笑)
3DSを購入したんですか!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そこはswitchじゃないんですね(/∀`*)(笑)
実は自分、ポケモンってやったことないんですよね(・ω・`=)ゞ
やったらハマりそうですが(^^;)
自分は逆にちょっと前の記事を見てもらえればですが…ミニスーファミを購入して今さらスーファミ熱に(^-^ゞ
時代と逆行してます\(^o^)/
さてアニメですが…
おお!ここに『ヒナまつり』見てる人が(●´艸`)
何故か皆様、ヒナまつり見てない人が多くてf(^^;)
あの女子中学生3人が、ヤ○ザの居候、ホームレス、バーテンと凄い事になってますよね(/∀≦。)/プー
『こみっくがーるず』はやはり寮母さんに反応しとるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)
まあ…自分は…わかりますよね?(^ω^)(笑)
今回のきらら系は久々に上位の予感が…ちょっと最近きらら系が似たり寄ったり感があったのでc(>_<。)シ*
今期はくろむさんも見るの結構ありそうな気がしますが?b(・∇・●)
また感想など楽しみにしてます(・∀・)ノ
こんにちはー。
ひろ氏、ヨシヒコ観なくても
ドラクエに詳しいから驚きですよ^^;
私が知ってるのは スライムとホイミー位じゃけん (^_-)
ふむふむ、トップはアレになりましたか (^^)EDテーマが昭和の歌舞伎町ぽくて好きです♪
ヒロインは寡黙で控えめな魔女?宇宙人?詳しく観てないので分からんです
今日の鉄腕ダッシュ ←観れない残念
あんにゃろめーー(ΦωΦ)キー笑
つか善くなったみたいでよかったぬ♪
桃さんの方は、指は相変わらず…←ゲームやめろw
もう常にズキズキしとりまふ…
アニメ☆
とりま『かくりよ』は『DxD』より上なんだなとね(笑)
つか爺さんに拳ひとつで吹っ飛ばされる土蜘蛛に笑ったけどぬ(^^)
『ソーマ』の教師たちはなぁ、旨いものは旨いとしか言えない料理人のプライドが邪魔したぬ(^^;)
つかやることがいちいちセコいし穴まみれだから、小悪党にしか見えないのよねー
さすがはモブw
『ひそまそ』は次回メンバー増えるみたいだし、男子隊員にはラッキーかも?
陸自じゃないから、細身の美人が多いぞv
こんばんは(。・x・)ゞ♪
ドラクエはDSで出るまでは全シリーズやってましたからね(*`・ω・)b
まあドラクエで育った感が\(^o^)/
さすがにドラクエやってないとスライムとかくらいになりますよね(∩∇`)
でもホイミを知ってるのはちょっとマニア(笑)
でも逆にひらめさんはドラクエ知らないのにヨシヒコをよく見る気になりましたね!!(゚Д゚ノ)ノ
あれ、ほぼドラクエが主体ですよね?←ちゃんと1話も見てないのでわかりませんが…
見たかったんですが…ドラマって全然時間とか調べなくて…いつの間にか放送してるー!ばかりで(×_×)(笑)
しかもドラマ時間は仕事か深夜アニメと被るし…←やはりアニメ中心(笑)
1位は『ヒナまつり』でした(●´艸`)
って見てないのにEDだけは知ってるんですね(^o^;)
あの曲は本当に耳に残りますよね…タイトルも鮭とイクラと893だし(笑)
アニメ内容はヒロインがよくわからん超能力使いますが、まだ謎ですね(笑)
他にもホームレスヒロインやバーテンヒロインが…(全員中学生笑)
今日、鉄腕ダッシュ差し替えになってましたな☆ ̄(>。☆)
あの村はほぼあの人がメインでしたからね…厳しそうな(ノ_・。)
だっり〜〜(;=''=)(笑)←いきなり
昨日、今日とブログやゲームもそこそこにほぼ寝てたかも\(;゚▽゚)/(笑)
何か気力が抜けて病み上がりで疲れが…←ブログ内容と違う?(笑)
って!
桃さんはズキズキしてるってやっぱり傷が深いんじゃない!?
(心の声…ようやく桃さんにこのセリフを…)
「病院行け!」←散々言われた仕返し?(笑)
でも外傷だとあまり行きたくないよね〜治りそうだし(●´艸`)(笑)
アニメ☆
ブログにも書いたけど『かくりよ』は少し前までは評価高めだったんだよねb(・∇・●)
3話目で飯より妖怪メインで結構下がったけど(笑)
DDはただのエロだし(笑)基本自分の嫌いなバトルだからね…(--;)
まあああいう作品多い中で比べるとバトルはちょっと構成はしっかりしてると思うけど苦手だぬ(×_×)
まあ声優さんが超豪華だから…声が…(*`艸´)ウシシシ(笑)
でも露出面ではあれくらいじゃもう自分は壁]ω・)ニヤ(笑)
『ソーマ』は料理人のプライドか!
それは少し納得(^ω^)
でもさ、感想にも書いたけど試食する人が平等な人なら全て解決しない?(∩∇`)
先生達も悪さし放題だし\(^o^)/(笑)
『ひそまそ』はあの絵で女性メンバー増えてもな〜(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)←お前に聞いてない?(笑)
まああのEDで踊ってる人だよね?←初めてひらめさんに言われてED見た奴(笑)
ショートカットが居たような…←注目してるやん(笑)
でも、今回の順位はいつも桃さんからツッコミくるのにこないとこ見ると納得の順位だったかぬ?(笑)
最近、リアルガールが見てて痛いなと…
TPSなら自身のアバターが見えるから容姿を気にするってのもわかるけど…FPSなら自分の腕と使用中の武器しか映らないからいちいち気になること無いと思うけど…こう言うコンプレックスを持ってない人にはわからないのだよ!と言われたらそれまでだけどさ(苦笑)
初カキコの桃さんです、つか嘘ですがナニか?w
うちの親指はFF7をやめない限り、なかなか完治はしないと思われ\(^^)/←ならやめろwww
やっとDisk-2まで進んで、今はゴールドソーサーでバトりまくっとります
セーブ出来ないのにエリアから出たらポイント失効とか、鬼システムに泣かされて出られませぬ(;ー;)←電源入れっぱ
あにめーー
どのアニメもだけど、始まってちょうど一ヶ月目ってのは節目だから、この辺りから内容が変わってきたりするよねー
この先どう進めるかで切るか継続するかが決まってくるぬ(^^)
桃さん的には『かくりよ』は全キャラ揃ってないから、まだまだ見守ってくし河童カワイイし(笑)
まあ主軸のはずの宿飯が、未だにロクに出てこないってのがアレですが(^^;)
しかし順位かー
普段順位なんて意識して見てないから、ぱっと思い付かないのぬー
逆に言えば今期のアニメは、際立って1位だって言えるのがないかもだすな('v')
あ、ねぇねぇ、前にED見てないって言ってたけど、ED後の展開も見てないってことかぬ?
あ、文字限界w
ハルウララは勝てない(笑)
レース中に怪我をしたら
安楽死させるんですかね
無事是名馬
メガロボクス
原案がジョーなので(笑)
キューティーハニー
時間帯が(笑)
多田くん
謎が続々と解かれる(笑)
今回の『SAO』は善さんにとってはかなり大好物な感じじゃないですかね?(^ω^)
その主人公目線みたいになったらアニメとして成立しなくなるので我慢してください(´Д`)(笑)
アバターはあれじゃないですか?
…ほら…装備とかする画面になるとアバターが出たりするじゃないですか…←何故か自分が弁解(笑)
そこで変なアバターだとテンション下がったり?(笑)
逆に自分は…
現在FF6まだやってますが…フィールド上歩くキャラは可愛いのにステータス画面のキャラを見ると…なんか可愛くなくてちょっと(≧ω≦)(笑)
えっ?(°Д°)
なんかテンション高い?(寒いけど笑)
自分は今日、病院でテンションだだ下がりです(´Д`)
次回更新に書くけど「嘘?」みたいな結果に…絶対風邪のせいや…(--;)
FFはやり出すと止まらないよね〜分かります(∩∇`)(笑)
ただ自分の悪い癖が出て、またラスボスちょい前で止まって「F-ZERO」や「マリカー」ばかりやってる\(^o^)/(笑)
ラスボス辺りになるとどのRPGもつまらなくなる…(笑)
ゴールドソーサー?
やべ…全然覚えてないわ( ´△`)
最初の方で木の上にある家に登らなかったっけ?←記憶がマジでこれだけ(笑)
セーブ出来ないで…とかFFにあったっけ?
昔、ペルソナで8時間ダンジョン抜けられなくて(セーブ出来ない)はあったけど(Тωヽ)
アニメー
自分は逆に落ち着いてきた感じがするよ(^ω^)
切るアニメは結構、自分見切りが早いから(^m^)
『かくりよ』はどうもああいう恋愛系に走ると似たような感じにならない?(≧ω≦)
例えば、今手当て受けてた蜘蛛がヒロインに惚れるけど旦那様が結局持っていくパターン?(笑)
だから宿飯があればまだ…だったのに。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。
ゴールデンカムイが逆に飯ばかりに(笑)
自分も今回は順位は難しかったぬ(^o^;)
あまんちゅが意外に下位になったし…(°Д°)
まあ20位までは首位争いだぬ(・∀・)ノ
そいえば今回の魔法使い俺は酷かったね…見た?(笑)
EDはソーマみたいに後展開あるやつは見るよ\(^o^)/
というかEDも見る…よ?(笑)
時間帯被るやつやEDが全く興味ないのは見ないけど(o>ω<o)
特に金曜日とか5分被るから見ないのが多いな…ヒナまつりも…(--;)
『ウマ娘』はなんでスペシャルウィークが主役なんですかね?(∩∇`)(笑)
ディープインパクトが主役ならほぼ…(笑)
ハルウララは地方なのに…(笑)
予後不良…(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)
ダビスタで何回見たか…(笑)
安楽死処置場面出たら一気にアニメ人気が↓(笑)
ゲームも故障とか無さそうですよね(^o^;)
『メガロボクス』は原案ジョー…北斗の蒼天みたいな?(笑)
でもジョーと繋がりはないか?\(^o^)/
キューティーハニーは全く見なくなりましたが、まだ結構な?(^m^)
でもあの絵では個人的にはノーサンキュー(笑)
『多田くん』に秘密なんかありましたっけ?(゚Д゚*Ξ*゚Д゚)!?←記憶が
前回は猫回の記憶しか…(笑)
PCだとマーカー移動と攻撃がマウスだし移動がAWSDキーが殆どだね。
登録外の装備変更する時に装備画面開く程度かなぁ〜
基本的にFPSは対戦オンラインが主だから装備画面開いて武器変更するってのはほぼ無いと思った方がいいよ(マッチング前に装備の設定するぐらい?)
アバターはモンハンとかMGSみたいなTPSならキャラごと装備変更画面とかで装備変更前後を確認出来たりするけどCoDとかレインボーシックスとかのFPSだと迷彩服とかヘルメットのデザインとかチームエンブレムのエディット画面ぐらいかねぇ〜
あ〜あまりステータス画面とか無いんですかヾ(・ω・`;)ノ
では待機してる時とか…(;A´▽`A(笑)
でもその調子だとバトル中は全く自分を見ることは無さそうですな(°Д°)
ただ、その話を聞いてもバトルのリアリティーは凄そうな感じが伝わります(^^ゞ
善さんが挙げてくれたゲームモンハン以外分からない上にモンハンも名前だけ知ってる状態…(×_×)(笑)
意外に、ブラックな私が「魔法少女サイト」を推し進めます(笑)
きらら好きな私にしたら、今期の「こみっくがーるず」…きららの出版社近所って設定が、何か「あざとい」感じで、今までのきらら系程に、ときめかない…
いやいや、関西の私にしたら、東京は旅行先……
しかし、町興しをアニメでしないし、痛い乗り物は走らせない!!
せめて、地方を潤す作品作れ〜みたいな。
「多田くん……」これも東京都区内
へ〜日比谷公園って、そんなのあったの……?
みたいな…
今期は「あまんちゅ」二期が素敵です。
後は短編ユニットで見てる、5作品ですかね?
私はこの5作品を1つで見てますから…
新作には、GOODかバッドか「ちはやふる」再放送が、私にはインパクト大で…
1個1個にコメントありがとうございます\(^o^)/
なんだかんだで自分は豊作の春になってますね(●´ω`●)ゞ
『魔法少女サイト』は前からAMRさんは言われてますが全くブレないで来てますな(^^ゞ
自分的にもちょっとサバイバル的な感じになってきたのは良い感じに?b(・∇・●)
主人公のおどおどっぷりは苦手ですが(×_×)(いじめのきっかけになった挨拶のやつとか…)
きらら系では今回はAMRさんとは逆になりましたな( ´△`)
自分は今回のは久々なヒットしてます(^m^)
個人的にはスロウスタートなど女の子4人が話す以外の題材(前期ならゆるキャンのキャンプなど)が良い感じで\(^o^)/
まあ出版社がよく出ますが(笑)
今期はAMRさんの巡礼という意味ではちょっと弱い感じがしますね(; ̄ー ̄A
魔法少女やLOST SONGは異世界だったり他にはあまり場所が特定出来なさそうな学園物や都会物が多い気がします(≧ω≦)
『多田くんは〜』は自分も東京?日比谷公園?状態でヾ(・ω・`;)
東京?遠いです((((ヽ(;^^)/←電車何年も乗ってない奴
『あまんちゅ』は何故かあの順位に…((((;゜Д゜)))
何か2期目の安定感がありすぎて、他アニメの新しさの刺激にやられてる感じが(;>_<;)
中間順位では上がりそうですが(^ω^)
短編5作品は…なんとも言えないですね(^^;)
踏切時間もやはりオムニバス形式でしたし立花館は30分アニメだったら…の出来でしたからな(ノTДT)ノ
AMRさんのAT-Xでは『異世界居酒屋』はやってないんですかね?
あれはちょっと好きそうな感じが(^o^;)
『ちはやふる』は自分も最近はまた見ちゃってます\(^o^)/
次はまたAMRさんをハマらそう…ぜひヒナまつりを(ヤ○ザはあまり気にならない?笑)