話題:アニメ感想
新職場で1ヶ月を終える最終日に軽くトラブルになった自分です(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)
先日のTVに続き今日は新しく施設に配属された人達の入社研修だったみたいでまた施設内に人がごった返していてちょっとテンパり気味だったんですが\(;゚▽゚)/
そんな外をカートで走ってたら段差でサイドミラーが取れて壊れるわ、充電が切れて途中で止まるわでめっちゃ恥ずかしかったんですが(/_\;)(笑)
というか、このカート充電式なんて聞いてないし\(゚□゜)/
そして今日に限って上司2人が出張で居なくて事務の人とテンパりまくりの1日でしたわ( ̄, ̄;)ゞ
まあ、でもようやく1ヶ月が終わり来月には初給料が(人・∀・)
そして8月には夏期休暇が…と思ってたら今年はGWの10連休(うちは11連休だったらしいですが笑)の影響で年間休日数が多くなってしまう為に3日だけみたいに(゚Д゚ )
まあ3日貰えるだけでも…ですかね(´▽`;)ゞ(実質土日合わせて5連休になりますし)
さてアニメ話も☆
前回から『仙狐さん』と『盾勇』と『ミリアサ』と『賢者の孫』が最終回を迎え残りももう少しになりましたね(; ̄ー ̄A
仙狐さんの最終回は序盤からオチが読める最終回でしたなf(^^;)(笑)
でもここまで2期決定のお知らせを最終回にする作品は置いといて、2期決定してないのに最終回で「絶対に続く様な」オチは本当になんなんでしょうねあれ…ヾ(・ω・`;)ノ
ノブナガ先生なんて新キャラが最後の最後に…ああいうのは含みを持たせるというオチの最終回スタイルなのかな?(ΦωΦ)(笑)
何かスッキリした最終回が最近、少ない気が(;A´▽`A
そんな愚痴も入れた…(笑)
メインの
「2019年春アニメ個人的最終順位(16位〜24位)」
※順位は春アニメで終わる作品が対象なので2クール以上の『ダイヤのA』『YU-NO』『鬼滅の刃』『MIX』は対象から外れ、来期に回ります
※順位&感想は自分が感じたままを書いているので暖かい目でご覧下さい<(_ _*)>
※順位横の数字は(初:初期順位)(中:中間順位)の結果です
よければ続きからどぞ☆
第24位(初26位-中28位)
『洗い屋さん!〜俺とアイツが女湯で!?〜』
話数も短く、内容もちょっとアレで…(-o-;)(笑)
まあ僧侶枠なので多少は仕方ない部分もありますが、現実的に若い男が銭湯で女の子の洗うとかあり得ませんからねヾ(・ω・`;)ノ
それならマッサージとかの方がまだ現実的だった気も(;=''=)ウーン
僧侶枠の特別シチュエーションにしたいのは分かりますが…僧侶や女装や教え子はまだあるにしてもこの作品や2階から落ちてくるとか最近非現実的なのがΣ(ノд<)
第23位(初25位-中26位)
『アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON』
良くも悪くもデレマス劇場でしたな( ̄▽ ̄;)
ただ、やはりキャラが尋常じゃない多さなので「誰?」というのが結構c(>_<。)シ*
何か色んなキャラがた入れ替わり立ち代わりに出るので内容がちょっとまとまりが…短編作品なので…といいたいですが、それでもキャラはもっと抑えた方が良かったかな?と(((( ̄ω ̄V)
第22位(初24位-中27位)
『女子かう生』
サイレントアニメという新しい試みは良かったと思いますb(・∇・●)
中にはサイレントならではの回もありましたしねf(^^;)
ただ、やはりそれ以外の回はサイレントじゃなくても良くね?という回が多く(普通の日常系みたいなのに声が無いだけみたいに…)もう少しサイレントならではのがあれば…(;>_<;)
第21位(初19位-中25位)
『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』
3クールと長期放送でしたが個人的にバトル物の長期放送はどれだけバトルの質を保てるか…というのが見ていて思うんですが(;゜∀゜)
ジョジョは1期目〜3期目は凄く駆け引きを上手に描いてたと思うんですが今期はどうもそれをあまり感じなくて(>_<")
確かに駆け引きのバトルなんですがスタンドがもう色々と出てくるので「駆け引きバトル」というより「都合のいいスタンド」がよく出るな…というのが上回ってしまい(×_×)
なので順位も結構落ちました人( ̄ω ̄;)
やはりそこが長期放送の難しいとこだと思うんですよね(ノTДT)ノ
第20位(初21位-中22位)
『叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン』
ミリオンアーサーの世界観は前回からなので、前のキャラとか展開を知ってるともう少し楽しめたかな?というのが率直の感想で(;・∀・)
特に弱酸性は知らないキャラばかりですからねΣ(T▽T;)
それでも気軽に見れるアニメなので、これがバトルじゃなくギャグに特化したら面白そうな…?←エクスカリバーなど根本ストーリーを否定?(笑)
第19位(初17位-中23位)
『なんでここに先生が!?』
ただのエロ…( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)(笑)
教師と生徒のドキドキシチュ…なんですがあまりドキドキしませんでしたね(´・ω・`)
原因はあの「ダメ」とか「コラ」とか見れないのが多すぎなのと、それに至るまでのラッキースケベがちょっとあり得ないくらいのシチュなのがΣ(ノд<)
某トラブルや某幽霊のアニメでもそうですが、もう少し自然なやつだとドキドキするんですが…倒れ込んだ時にあんな態勢にとかあり得ないので個人的には全くここらへんでは反応しませんよ?(~_~;)←何を熱く語って…(笑)
やはりアマガミとかあそこらへんが…(人・∀・)(笑)
第18位(初16位-中15位)
『賢者の孫』
異世界物にしては珍しく個人的に…あまり反応しなかった作品でした(__;)
凄く感じたのが全て中途半端に感じてしまい…
ヒロインは最初から相手が決まってる様な一筋なので他ヒロインがあまり輝かなかった事や、異世界ならではのチート能力も単調で周りが驚くくらいな感じで…(-_-;)
ストーリーも終盤はバトルばかりで、マジ(バトル)にしたいのかゆーるい異世界ファンタジーにしたいのか分からない感じでしたし(≧ω≦)
最初に賢者の孫が常識無い様なスタートだったのに中盤以降はその常識無いとか賢者の孫とか関係無い感じに…?ヾ(・ω・`;)ノ
それだと入り口(賢者の孫という設定)だけ違ってゴールは結局異世界バトル物という感じに見えてしまい( ̄, ̄;)ゞ(なら魔法使いの孫でも戦士の孫で→入り口は凄い魔力や力自慢で最後はバトルにすればみたいな笑)
転スラなら補食、異世界スマホならスマホ能力、ノーゲームノーライフならゲーマースキルなどオンリーワンの何かが欲しいかな?と(∩∇`)
第17位(初22位-中20位)
『群青のマグメル』
序盤〜中盤にかけて人間の欲望や私利私欲での裏切りなど色んな人間性が出ていて奥深いものがありましたね(;゜∇゜)
少年ジャンプの作品なので作者さんは本当にそこまで考えて描いたのか分かりませんが\(;゚▽゚)/(少年に向けた意図とは思えなくて笑)
1クールで上手くまとまりがありましたし最初に予想してたより良かった作品でしたね(´∀`)(まあ、ちょっとファンタジー色が強かったのがこの順位かな?と)
第16位(初14位-中12位)
『超可動ガール1/6』
序盤こそノーナとのやり取りが面白く、順位も上位キープしてたんですが…( ̄, ̄;)ゞ
中盤以降、一気にヒロインが増えたので内容が薄くなった感じが☆ ̄(>。☆)
普通の作品ならそれも良いんですが、この作品は短編なので…(゜ロ゜;
それでもノーナメイン(1話は他ヒロイン回みたいなのありましたが)な感じで→結果他ヒロインとのやり取りも薄くなり、ノーナのやり取りも薄くなった感が(;´д`)
短編だから仕方ないんですかね…?
続きは次回に☆
ホントに菅野大丈夫か!って
思いました。
そういえばそういう人いましたねー
でも、中井頑張ってるじゃないですか。
そしてまた、日ハムとの2対2の
トレードで我がオレンジ球団に
新顔が仲間入り。
そして、遥か遠い外人助っ人ピッチャーも。
いやあ今年は頂きだな。
オレンジ球団万歳(笑)
うーん、どうもアニメは分からないな〜
あ、でもジョジョはなんとなく
分かりますよ。
確かスタンド使いで
オラオラオラオラっていう(笑)
黄金の風って誰が主役なんですか?
すみません、無知なもので(笑)
今回の載ってるアニメすべて見なかったんじゃないかなぁ。
最近は面白いのがなくてガッカリすることが多いですね。
はい、こんにちは。(^^)/
サスケは自然治癒かな
ケージから出ないで寝る寝るしてたよ
骨折だったら、爪楊枝を添えて固定しなきゃー思ったりヒヤヒヤもんでした
お気遣いアリガトウでした!
ランキングね…
ぜーんぶ観てない (≧∇≦)!!
1期に2~3作しか観ないし
ひろ氏の好きな?キラキラもん観ないしだからでしょうな ←_←
「ヴィンランドサガ」観ますぞ!
こんにちは(・∀・)ノ
休日は夕方参上です(●´ω`●)ゞ
菅野はもうでもメジャー行くからどちらにしろオレンジ球団は、エース居なくなりますな(^m^)
そして、また他の球団から持っていくんですか?(* ̄〇 ̄)ノウォーイ(笑)
中井は頑張ってるんですが、うちは毎年セカンドが居ないから居たら取らなかったかもですねc(>_<。)シ*
来年は鈴木大地を…←取ろうとしてる?(笑)
でも、オレンジ球団はよく日ハムとトレードしますな(^ー^;A
太田を放出したり損してません?(笑)
でも日ハムから石川は結構結果残してるのに、オレンジ球団の必殺2軍塩漬けですか?(^o^;)
今日の記事でもクックを塩漬けとか載ってますし…(≧ω≦)(笑)
デ○ロサ…あれ腹出すぎじゃない?(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
アニメは本当に全く見てないみたいですな(;・∀・)
ジョジョは有名ですからね…まあ自分もアニメ化されるまで見たことなかったんですがヽ( ̄▽ ̄)ノ
ジョジョの説明難しいんですよね…ジョースターの家系で話が進んでるので息子とか孫が…みたいな?(笑)
今回はジョルノが主役だと思いますが…確かこいつはジョースター家のライバルの息子だった気が(;A´▽`A←ややこしい(笑)
胃痛は大丈夫ですか?( ノД`)
そんな中、コメントありがとうございます(;>_<;)
緋褪さんも一応『賢者の孫』見てたんですね(^m^)
自分も感想で書いた通り、異世界物なのに最終的にはバトルばかりで何か異世界物としては上手く異世界を使えてなかった印象がc(>_<。)シ*
なので緋褪さんが止める気持ちも分かりますね(´▽`;)ゞ←自分は一応最後まで(笑)
今期は短編作品が増えたので、物足りないのもありますよね…(´・ω・`)
自分も実際5位辺りまではちょっと今期は微妙でしたし…緋褪さんが今期見たアニメってあるんですかね?(/∀`*)アチャー
こんばんは(。・x・)ゞ♪
やはり、ゲージから出ないというのは身体に異変があるからですかね…?(´・ω・`)
早く元気になれば…でも元気になったら母親(ひらめ)も大変に?(笑)
爪楊枝で固定とかするんですか?(゜_゜;)
それはあるあるなのか、ひらめさん独特の発想?なのか(^ー^;A(笑)
今回のアニメは全滅でしたかヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
ベスト15には1作品は必ず見たのが入ってると思いますが(笑)
今回のランキングも特に好きな系統は無かったですね(゜゜;)
ちょっとアニメ見すぎて、どれも似てる風に見えちゃって(´▽`;)ゞ(笑)
「ぼくたちは勉強できない」もそうですね。
私が今まで、何だこりゃと思ったのは、最終回のエンドロール流れるシーンに新キャラが居るのです…
で、二期に繋がればよいのですが………
ひろさんの嫌になる展開ですね。続きはOVAか劇場で〜〜
まぁ一番の盛り上がるシーンがテレビではカットされて、そこはOVA買って下さい!みたいなのは、流石に頭にきました
この3ヶ月は何だっただって
さて……
春から夏へのバトンが手渡され、春の評価………
う〜ん…
昨年秋から今年の冬…
それなりに焼き残したい作品ありましたが……
今期は……何だか…
「この世の果てで……YUーNO」と私が一番の推しな「キャロル&チューズディ」が2クール目に突入したんでしょうね?
戦争モノやバトルモノ…
現実にあっては困るモノは、アニメに癒しを求める私には向かない作品ですが………
超可動ガールもリアルになると困りますね……
私の部屋で起きると大変な事になります
こちらにもコメントありがとうございます(。・x・)ゞ♪
最終回間際に新キャラ…というか、まだAMRさんが最終回見てない(?)2〜3作品は最終回ED間際に新キャラという展開が(゚Д゚ )(笑)
2期決定以外でこれはダメですよね…
そのAMRさんのエンドロールパターン…今期にも…(まだ見てないかな?笑)
続きは劇場でー!は本当に萎えますね…(__;)
アニメの劇場版をTV放送してくれるのは本当の話題作くらいですからね(--;)
AMRさんの盛り上がるとこはOVAでなんてそんな事もあるんですか??(゜〇゜;)?????
盛り上がるとこ→お風呂シーンとかならよくありますが(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
ストライクウィッチーズのOVAも何気に煙なしで見れるんですねあれ(●´艸`)←そんな作品じゃないと思ってた(笑)
今期は自分も何気に1番酷かったクールかもでしたね。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。
面白い作品は短編でしたし…(≧ω≦)
YU-NOとキャロルは2クールですねb(・∇・●)
ただYU-NOの最新話…ちょっとあんな風になるとリアリティー派の自分は(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
あれは最後だけだと思ったのに…c(>_<。)シ*
バトルも多いですよね(´Д`)
自分もただのバトルとかは本当に個性を感じないので(o>ω<o)
AMR家が超可動したらもう収集が(/∀`*)アチャー(笑)
うちはトロだけかな?(笑)