明日から

明日から8月
年初にダイエットを頑張ると誓ったが三日坊主にも成らず
月末になると来月から頑張ると思うが意思が弱くてなさけない
お菓子、ジュースの食べ過ぎ飲み過ぎを止めたい

不安

毎日コロナ不安でストレス大です。施設内にコロナが入って来るのも時間の問題だと思うが出来れば入って来ないで欲しい!
隔離部屋なんか出来たら業務のストレス大大大考えるだけで恐ろしい!
ちらほらと仕事を辞めていく仲間を前にうらやましい思いが.,.わいてきます。この年齢で転職は不利なので出来れば定年までと思うが体力的にも精神的にも不安です。

お中元

主人の実家への贈り物いつも悩みます。誕生日、母の日、父の日、敬老の日は近年スルーしてます。お中元、お歳暮と毎回苦になります。
昨日お中元をクリアしました。
義母に何を贈ったら喜んでくれるのか今だにわからないです。

毎日自己嫌悪

仕事辞めたい。
要領悪くて毎日自己嫌悪です。
私には向いてないなと悩みつつズルズルやってます。
私の性格なんとかならないのかな?

やっぱり

ワクチン接種4回目が確定
60歳以下は基礎疾患等がある人はなるべくで後は自由と言う事で逃げられていたのに。ここに来て、医療老人施設関係者まで拡大します。なんて国が発言したのでその日に通達が来たよ。
全員4回目が決まりました。って、誰も拒否出来ない感じです。
主人には4回目は無いと伝えてあるのでバレたらまた嫌味を言われると思うと…気が重いです。
国は5回目が無いとは限らないと言っていた。
乳児が短期間に続けていろんな予防接種を受けているが大丈夫だから、短期間でインフル、コロナと接種しても大丈夫だって放送していたけど違うんじや無いって思った人は私だけじゃ無いよね。何処かで理解できている。予防接種から逃げるにはこの仕事を辞めるしか無いって!
前の記事へ 次の記事へ