予防接種無事終了

接種三日後朝から怠い。まだ
後遺症が続いてるの?それとも、
感染したの?検温は6.7度から7.0度
いつもの体温気にしなくてもとは思いますが、職場に菌は持って行けない。そう簡単に感染はしないと思っているが目に見えないので不安です。夜勤なのでとりあえず出勤。
なんか熱ぽいなと再検するも変化なし。休憩中にカロナールを飲んで仕事も無事終了。今朝は怠さも無く仕事に行きたくなかっただけかも(笑)
腕の痛みも気にならなくなった。触れば痛いかなって感じ。
3回目も無事終了。4回目は有りませんように願います。
主人には、ばれずに済みました。

今回は発熱みられる

こんばんは、お仕事も終わり帰宅しております。夕飯は何にしましょう。

ファイザー、ファイザー、モデルナと接種しました。今回は悪寒、発熱が見られだるい一日でした。
と、言っても高熱ではなく、ガタガタ振るう訳でもないです。
何か動かないと寒気がするし、14時が37.7℃でした。昨日から6時間置きにカロナール服用しています。私自身熱には強いほうだと思っているので大丈夫なのですが、そろそろ薬が切れて頭痛がします。熱は37.2℃もう一回飲んだら大丈夫かな?

夕飯を作っていますが、いつも手抜きご飯なので体調が悪い時などどうすればいいのだ。って感じです。(笑)主人は予報接種してるのを知らないので、カロナールを飲んでいつも通りにすごします。

事後報告

おはよう。ニ連休の二日目。昨夜の体重は67.2k誘惑に負けてしまいます。意思弱!

昨日は洗濯頑張りました。壊れかけの洗濯機。だましだましに使ってます。
いつ止まるのか不安です。
なんとか1週間もってもらいたい。
週末主人と家電店に行きたいと考えてます。

午後はコロナワクチン接種3回目を受けます。前の2回とは違うワクチンだそうです。1回目は特に何もせず腕の痛みだけだったが寝返りするの大変でし。2回目は症状が出る前に緩和剤を飲みつつ過ごしたので腕の痛みも前回よりかるかった様な気がします。2回とも発熱は見られずでした。今回も接種後に1回目寝る前に2回目朝3回目で明日の仕事に支障がないようにと思ってますが、ワクチンが違うので不安もあります。
接種した次の日休みたい方は各自勤務交代をして下さいとの事ですが、面倒くさいのと大丈夫だろうとの思いで勤務表のままです。
主人は予防接種反対派なので未接種です。色々うるさいので今回も私からは何も言いません。バレた時に報告事後報告です。

退職するしか

オミクロン感染者が増えて老人福祉施設はピリピリです。感染して重症になる確率は低くても入所者は基礎疾患のオンパレード。
職員は持ち込まないようにと毎日注意されます。これには家族の協力も必要です。私は怖くて外出できませんが、主人と長女は感染する時はするんだと言いながら感染が多い市中に出かけて行きます。一人でやきもきしています。福岡に住んでいる次女も私の仕事の為帰省するのを控えてもらって会えていません。
元気だとは言っているがどうしているのかそちらも心配です。永遠に続きそうなコロナ禍。この状態から抜け出るには仕事を辞めるしかないのかな?

顔がむくんでる

昨夜は入浴もせずこたつでゴロゴロそのまま朝を迎えてしまった。
今朝の体重は66.75k顔も手もむくんでるよ。昨夜はシチューを作って残ってもと思い食べ過ぎたかな。お菓子も食べたしな。

今日は夜勤なのでそろそろ準備をと思いつつもダラダラしてます。
昼食も作ったけど、結局主人は食べなかったのでまたまた残飯整理で食べ過ぎ感あり(笑)
仕事頑張って来るかな
前の記事へ 次の記事へ