花火

お盆もおわりました。
3年ぶりの花火大会
我が家は幸運にも庭先から花火が丸見えです。それもわりと近くから上がります。上がった瞬間は感動しました。はかなく消える四千発はあっと言う間に終わりました。以前より迫力感が無かったような気もしますが、歳を重ねるとともにわくわく感が薄れていく様な気がします。
子供のころ親戚の家から見た花火
遠くから見ていたのでそんなに大きく無かったはずなのに、大きくて迫力満点のイメージが今でも残ってます。今でも思いだされます。
来年の花火大会は次女も一緒に見れるようにと願います。

安心

後一週間でお盆ですね。
全然そんな気分じゃ無い。
次女の帰省も見送りです。
検査をすれば帰省出来ると思うが、絶対では無いので…なんて思ってる時点で帰省は無理かな?
今回も我慢してもらいます。
次女も理解出来ていて最初の頃は帰ってもいい?と連絡来てたけど最近は連絡無しです。
コロナで安心して集まれない。
お正月は帰省出来るといいな。
庭の雑草が元気です。

努力義務

4回目の予防接種は前回までとは違い努力義務なのでどうしますか?と、聞き取り調査がありました。
前回までは努力義務と言いながら接種前提の対応だったので今回もと、あきらめていたが助かりました。
主人の嫌味を回避出来ます。
私自身接種するべきか、しないべきか迷いましたが今回は見送る事にしました。何が正しいのかよくわからないが、自分の判断が正しいと思うようにしよう。

仕事です

湿温度計を買ってみた。
ついつい温度確認行なってしまいます。
今日も暑くなるようで朝から蝉がジィージィーうるさいです。
久しぶりの8:00出勤嫌いな勤務ですが、がんばろ!
仕事に行っている間は間食無しで安心。

食べ過ぎ注意報

昨夜の体重67.5kから始まるダイエット!
食べ過ぎ注意
前の記事へ 次の記事へ