スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

瞬く間に浚っておしまい

気付けば新しい年を迎えて、もう少しで月が変わる。
年末年始共にバタバタと忙しく過ごした。予定が立て込んでたわけでもなくて、ただ毎日仕事をして、動物病院に通って、仕事をしての繰り返し。曜日感覚もなければ、公休が来て初めて「あぁ、もう1週間経ったのか」と感覚をリセットするような感じで。こんなにも毎日が早く過ぎ去るのは、所謂年齢的なものなのか、それとも愛犬と過ごす一日を惜しい思っているからなのか。

術後の経過は悪くない。彼の体と一番相性の良い抗癌剤と、彼自身の頑張りのおかげだと思う。全く別問題として右目に異常が出て、一時は眼球摘出も念頭に置いて欲しいと言われ「立て続けに何で、うちの子だけ」なんていう絵に描いたような被害者面をしたものだけど、地道に点眼を続けて、つい先週やっと瞬膜フラップを終えた。まだカラー生活で点眼は続けているものの、先生からも「もう安心していい」との、一言を貰って、やっと私たちも息が楽になった。
まぁそれでも、問題は山積みで。闘病中であることもそうだし、それを抜いてみても年齢的な色々も重なって。毎分毎秒、一喜一憂して過ごしてる。
今日は、すんなりご飯を食べてくれた!今日は食い付きが悪かった。今日は投薬が上手くいかなかった。今日は少し体重が増えてた!昨日ちゃんと食べてたのに、体重が減ってる…。本当書き出せばキリがないぐらい些細なことで喜んで、絶望して、それでも頑張らないとって彼女と慰め合って、また鼻柱を挫かれる。そんな日々。

そんな時、顔も見たことのない飼い主さん達の呟きを見て「あぁ、この人もなんだ」って勝手に仲間意識を覚えて「あぁ、そんな対処方法があるんだ」って経験談から知識を頂いてる。だからといって、何かのメッセージを送るわけでもないんだけど、ただその人達のおかげで確実に私の中の何かは、どうにかこうにか生きながらえてるので、勝手に「どうかこの人も、少しでも長く幸せに触れていられますように」と祈る。そんな日々。


そんな日々を、送っています。
毎日が過ぎ去るのが本当に早くて、惜しくて仕方ないけれど、それでもこの毎日が今日で終わることだけはないようにと願って、今日も過ごします。


皆さんも、この一年、この今日を、一喜一憂しながらでも大切に過ごされますように。




.
前の記事へ 次の記事へ