スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チラ見とか優先順位とか

ふたご姫のDVDを借りて久し振りにアニメを見ました。
シェレイなところが見れそうな巻を選びに選んで。四つ。
なにあの、13話の最後のレインを一瞬見てからのエクリプスの台詞→「俺はプロミネンス以外に興味はない」。
嘘だろ!言う前にレインを見ておいて!説得力ないなーと見てて思いました。
あと、ふたご姫が危険な目に遭ったら迷わずレインを助けるところとか。
シェ→レイは良いねー!
やっぱりシェレイでくっついて欲しかったよ。
だってあんなにファインファイン言ってたブライトがレインを選ぶのってなんかおかしいと思うんだ。
私は、シェファとブラレイにはなんか違和感を感じますね。
無理矢理過ぎる、急過ぎる王子達の心変わりに陰謀めいたものを感じます。
ご都合主義過ぎる気がして嫌なんです。
ふたご姫にとって良い展開過ぎだろ!と突っ込みたい。
王子達の一途な想いはどこへ行った!?
子供向けアニメに恋愛のことを求めるのは間違っているとは思うのですが、私はどちらかというと王子達の恋を応援してたので片思いでも頑張って想いを成就させてほしかったです。

だから、コミック版のふたご姫の方が二巻で終わってて短いけど気持ちの成り行きとかそういう心理面に置いては上手く出来てると思います。
シェレイな展開だし、こっちのエクリプス(シェイド)には是非頑張ってレインをおとして欲しいです。
あともうちょい!頑張れ!

復活ケモノ耳バトン


楽しんで答えます!



復活ケモノ耳バトン


趣味に走りました、ごめんなさい


!アテンション!
この先、獣耳の復活キャラで溢れています。正直、かなり痛々しいです。
獣耳、キャラ崩壊が嫌な方はここで引き返してください。



OKですか?

では、どうぞ。


【選択してください】

▽猫耳が生えた!
A,「……なに見てるの、咬み殺すよ」
やっぱり黒猫なんですね、雲雀恭弥
B,「ししっ、王子って何でも似合うよなー♪」
意外と満更でもない、ベルフェゴール
C,「朝起きたら生えてたんだぁ!俺の趣味じゃねぇぞぉ!!」
必死になると余計に怪しくなります、スクアーロ
→Aでしょ!ねこ耳生えても普段通りの台詞。そしてやっぱり黒猫!可愛いだろうなー!なでなでしたいです。猫耳に触ってもいいですか?


▽犬耳が生えた!
A,「み、見てんじゃねー!!」
顔を真っ赤にしながら、獄寺隼人
B,「なんらよコレ!ふざけんな!!」
あんまり違和感ありません、城島犬
C,「何で僕がこんな目に……」
耳を垂らして落ち込む、入江正一
→Aで。
顔真っ赤にしてとかかわい過ぎるよ、獄寺くん。

▽兎耳が生えた!
A,「……どこ行くの?」
一人にすると本当に寂しくて死んじゃいそう、クローム髑髏
B,「帽子がかぶれないんですー」
耳をピコピコ動かしながら、フラン
C,「ど、どうすれば戻れるかな?」
心配そうにオロオロ、沢田綱吉
→AのクロームかもしくはBの妙に冷静なフランくんかな。


▽貴女に獣耳が生えた!
A,「クフフ、飼い慣らしたくなりますね」
嬉しそうに微笑む、六道骸
B,「喜べ、この俺が飼ってやるんだ」
もう決定事項なんですか、XANXUS
C,「中々似合ってるぞ」
耳を触りながら妖しく笑う、大人リボーン
→選びづらいんですが!
好きキャラがいない。
じゃあ、Bにします。
ボスで。


お疲れ様でした。

楽しかったです。
獣耳生えたら楽しそうですね!



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



シェレイと獄ハル


ふたご姫のシェレイに似た関係のカップリングないかなーと色々考えてたら獄ハルにたどり着きました。

CCさくらの小狼×さくらも似てるなぁと少し思ったけど、獄ハルの方がしっくり来ました。
最初はさくらが雪兎を好きだけど、最終的に小狼とくっつくをシェレイにたとえてみたりね。雪兎を見て目がハート状態のさくらが「ブライト様」でハート状態になるレインと被る(笑)

獄ハルは、ハルはツナ一直線だけどツナが好きなのは京子でってとこがレイン→ブライトの関係と似てるなぁと思います。
同じく喧嘩ップルってとこも。獄寺はなんだかんだでハルに突っ掛かっていつも口喧嘩だし。

仮に獄寺がハルを好きだとしたら

(獄寺→)ハル→ツナ→京子なある意味すごい一方通行な関係が出来上がります!

シェイド→レイン→ブライト→ファインの関係と同じですね。ファイン→シェイドでループしますけど。

この四角関係が好きでした。




スケブに詩もどきを書く

小さいスケッチブックに詩もどきを書くのは昔から好きです。専門学校時代ぐらいからかな。
今二冊目。
思い付いたフレーズとか言葉を筆ペンですらすらーっと書くのが楽しいのです。

さくらーさくらー

桜の写真撮るの、結構好きだったりします。
綺麗だし。
桜は儚いイメージあるけど、それでも毎年咲くからすごいなーと思います。

蓮華草も好きです。
サイト名に蓮華草の別名をつけたくらいですもの!(笑)

前の記事へ 次の記事へ