自己満小説の自分用メモを兼ねた設定。その他の人物の続き。名前すら出ていない人物も一応書いておきます。



・柏(かしわ)


season2最終回で出てきた飲み会会場になったカフェバーの店主。藤代の知り合いで同級生。御堂の同級生でもあるが彼は覚えていなかった。

御堂はまるっきり覚えていないが、1度この店に来たことがある。


気さくな男性。ちなみにカフェバーはイタリアンがメインでお店は2階建て。2階は大部屋になっていて、宴会可能。
ピザとティラミスに定評がある模様。お店の外観と内装がオシャレなせいか、昼は女性客が多い。夜はバーになるため、男性客が増えるとか。

たまに藤代が夜にヘルプに来る。藤代が来る日は彼の喫茶店は定休日。



・先代の特殊請負人


名前は明らかにされてないが、現在の執行人・憐鶴(れんかく)以前にも特殊請負人(執行人)はゼノクに存在していた。

先代は男性。どうやらゼノク地下の隠し通路は彼の代から存在していたことになる。
つまり、憐鶴が本拠地にしていた地下の部屋は先代からあったことに。


彼女が執行人を引き受けたのは5年前。

先代はそれ以前に怪人に侵食された巨大な権力相手に向かった結果、殉死。
憐鶴が地下に籠る前には空白の数年間があったことからするに、先代はそこそこ長いこと執行人をしていたみたいだ。


彼に関する情報はほとんど残っておらず、憐鶴ですらわからないまま。
先代執行人について知っているのは蔦沼と南くらいか?

彼が相手にした巨大権力は健在している。怪人に侵食されていることを知らない人がほとんど。



・仁科(にしな)


隊長の御堂不在時に彼の役目をする副隊長。
御堂とは対照的な性格らしく、温厚だとか。


鼎と御堂を温かく見守っている。ちなみに男性。

season3では新人隊員につく教育係になっており、新人隊員に慕われている。