スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昼寝してたら


話題:ひとりごと
気がついたら2時間くらいは寝ていましたよー。
昼寝にしては寝すぎた感がありますが、起きたら今朝よりは寝起きがスッキリしてた。


ラジオを流しっぱなしにしながら昼寝していたんですが、いつの間にかクラシックカフェから音楽遊覧飛行(再放送)に変わっていたのでそれで2時間くらいは寝ていたんかなぁ?…と。



これから冬が来るからこんな感じの何もない休日…増えてくるのかー。
冬になるとわけもなく鬱っぽくなるから、全てにおいて(仕事含む)モチベーションが下がる…。

やっぱり出かけるの、やめようか…


話題:眠い
これまでにない、強烈な眠気が襲ってきていて気づいたらちょっと目をつぶっていた(うとうとしかけた?)のですが、外を見たら雨なんだかみぞれなんだかわからんがかなり強めに降ってた…。

なんかみぞれっぽいんだけども…。
眠気の原因これしかないわ…。低気圧。



着替えてあとは出かけるだけだ!…って状態になっていたのに、これはキツい…。
いや、別に青森に出かけるのは19日(通院日)があるからその日に手帳やら文房具やらを買ってしまえばいいんだけどねー。



出かける直前に天気にめちゃめちゃ左右されて予定をなしにしたとかは、よくあります。
ひとりだからこれは可能なんだけども。



とにかく眠いです…。わけもなくやる気も出ないですし…。
これだからこの季節は嫌いだー。寒さでメンタルがめっちゃ左右されるから。

天気変わりすぎて


話題:ひとりごと
あまりにも天気がコロコロと変わるので、出かける時間帯を遅くしようかなーと思っています。別にモーニングにこだわらなければ、まぁ。
さっきまで雨すごかったのに、今は青空見えてて日が差してる。風は相変わらず強いです。



天気変わりすぎるとやる気がめっちゃ削がれるというか、なくなるというかー…。

それに今日は寒いから、それもあるんだと思う。秋→冬の変わり目がいちばんヤバいです。メンタルが。
なにもないのに落ち込んだりの、その落ち込み具合が半端なかったりとかとにかく秋→冬はヤバいんですが…。


わかっていてもメンタルやられるとしばらく立ち直れないとか、よくあるのもこの時期。

青森市で初雪


話題:おはようございます。
だってラジオ番組で聞いた。昨日の拍手8個ありがとうございます。
今朝は雨降ってるっぽいけど、弱いのかな…。

今日は風が強くて雨が横殴りになったり、みぞれやあられになるとか出てるんだけどー…。



とりあえず折り畳み傘&コート着て、中にはニット着てくかな。
いよいよニットの出番が来てしまったか…!

…てか、週間予報見たら雪マークがついに来ちゃったー。明日、思いっきり雪になってるよ…青森市…。
こっちもみぞれ降るかもなぁ。



昨日、仕事中(午後)に強烈な眠気が襲って来たのは低気圧のせいだったんだなー…。
寒冷前線のせいみたいですが。西高東低だって。

とにかく今日は暖かい格好で行ってこよー。あんまり服装を暖かくしすぎると電車内が暑くなるから、調整ムズいですが…。

電車内って、暖房ガンガンだから…。今の時期はそうでもないけど、真冬は暖房ガンガンだからなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ