スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

辛味噌♪


話題:ひとりごと
晩ごはん食べ終わったのはいいんですが、野菜でお腹いっぱいになって満足ー。

辛味噌と聞くと、仮面ライダー剣の橘さんのキャラソン(でいいのか?)のサビ(しかも空耳)がよぎる…。



寒くなってくると味噌系を食べることがなんとなく増えますが、辛味噌もその中に入ってます。
ご当地ラーメン(カップ麺でも)の仙台辛味噌や札幌味噌ラーメン食べる率増えるのは今の時期から冬が多い。えび味噌も好きだから、たまに激めんのえび味噌も食べるよー。


最近だと、凄麺の信州味噌ラーメンは美味しかったな〜。リピート確定だわ、あれ。
ニュータッチの凄麺はやっぱり裏切らないわー。凄麺のご当地系で新しいのが出てると、つい買ってしまう罠…。



予想外にお腹いっぱいになってしまったのと、あおもりプリン(プレーン)の賞味期限を見たら意外と長い(1ヶ月くらいはある)ことに気づいてしまったので…あおもりプリンの話は後日ゆっくりと書いておきます。

…あれかなー。プリンをよく見たらこれ、カラメルソースが入ってないから賞味期限が長いのか!



風の噂ではあおもりプリンは最初からカラメルが入ってないとか、聞いた気がする…。
カフェの方(イートイン)では別途でカラメルが付くスタイルらしいとはどっかで聞いたようなー。


そういえば駅ビル店のあおもりプリン(カフェと系列同じ)もカラメルが入ってなかった気がする。
駅ビル店、気になってはいるんですがまだ買ったことはない…。

駅ビル店で買う前に、コンビニで先に買っちゃったわけですが。

気づいたらちょっと長風呂してました


話題:お風呂
晩ごはん前にお風呂入ってきましたー。19時35分頃に入ったはずが、気づいたら入浴剤のいい匂いにリラックスしすぎて上がったのが20時40分過ぎ。


温泡のこだわり森アソートの大樹の森の香り(ひば&ひのき)にしたところ、ものすんごいリラックス出来ましたー。めちゃめちゃホッとするような香り。
他の香り(若葉の香り・濃緑の香り・針葉樹の香り)も気になるところです。

他の香りはハーブや草花・柑橘類とブレンドした香りだと、箱側面に書いてあったよ〜。
大樹の森の香りは純粋に木の香りだけだから、それもあるのかな〜と。しかもひば&ひのきという、ある意味最強な組み合わせ。


お風呂で森林浴を疑似体験ってか〜。



湯上がりのぽかぽかが長続きするから、やっぱり寒い季節は温泡になりがち。

これから遅い晩ごはんになりまーす。
帰宅後早々、予防接種にすぐに行ったので書いてなかったんだけど、月末恒例レポートの提出日が明日だと出勤した時に知った…。

連休明けだから提出日を知るのにタイムラグが出るのはしゃーないですが、ちょっと急すぎるような。
まぁ今月はファン感あったから、ネタがあるだけマシよ!



そういや昨日、おかんと雑談している時に忘年会がコロナでなくなった話をしたらおかんが「あんな換気悪そうなところ(結婚式場)をわざわざ借りてレンタル料や料理代とかかかるし、移動に時間がかかるわ、人多いって聞いてたからなくなって良かったね〜」…みたいな感じでホッとしてました。

あんなもんに無駄に移動に時間かけんな!…ってか、コロナの忘年会自粛のおかげでやらなくてもいい鬱イベント(しかも強制参加)がなくなってぶっちゃけスタッフは喜んでます。マジで無駄なんだもん。


そもそもいらないんだよ、あんな上層部の自己満足としか思えない鬱イベントはー。
やりたいなら、やりたいやつだけでやれー。スタッフや業者を巻き込むなー。

まさかの2日連続


話題:コンビニで買ったもの
前の記事では惣菜だけを上げましたが、全体図はこんな感じです。
まさかの2日連続ローソンに行くとか、滅多にないんだけど…。



昨日とは違って惣菜メイン。パンとスイーツはおまけ。
ほうじ茶ラテがあったから、今回はこっちにしときました。

ウチカフェのミルク生まれシリーズ、抹茶ラテ推しになってて(今月出たからかな?)ほうじ茶ラテの数がちょっと少なめに置かれてました。
抹茶ラテが出るまではほうじ茶ラテばかり買ってましたがー。どっちも好きだー。



スイーツコーナーをなんとなく見たら、好きなどらもっちがあったんでカゴに突っ込んできた。
どらもっち、スタンダードなあんこ&ホイップと季節限定の堪能マロンがあったからとマロンにしました〜。

ローソンのスイーツではないですが前から気になっていたあおもりプリンもあったので、お試しで買ってみました。あおもりプリンはプレーンだけ置いてあったよ。
室蘭うずら卵プリンもあったなぁ〜。



あおもりプリンに関しては、後でスイーツの話題で書いておきます。
まさかまさかのコンビニに売っているとか、最近になって知りました…。

あおもりプリンって駅ビル1階にもお店があるのよねー。つい数ヶ月前に出来たばかりのお店だ。
さらにその駅ビルのお店の元になった、本店的なカフェが青森市橋本方面(NTTの方向)にあるとは聞いたような…。
たまーにラジオCM入ります。

カフェはそこそこ有名みたいだ。風の噂でパスタとプリン・パンケーキが美味しいらしいよ。

たまにはいいじゃん、コンビニ惣菜


話題:今日の晩ごはん
予防接種帰りに面倒になり、そのままローソンで晩ごはん買ってきましたー。
それが画像のお惣菜。


寒いから無性にスープが食べたくて、見たら「豆腐を食べる!野菜入り辛味噌」がめちゃめちゃ美味しそうに見えたんで、メインをこれにしました。

あとはアボカドのパスタサラダ(アボカドとえびの組み合わせ好き)と新発売のウニとイカの海苔包み揚げ(山芋入り)。



ズンドゥブもそうですが、豆腐が入ったスープってか鍋が好きなんだよな〜。湯豆腐もシンプルで好きだよ。
豆腐って腹持ちいいし。大豆食品全般がそうかも。



先にお風呂、入ってこようかなぁ。
あ、その前にコンビニで買ったものの全体図を先に上げておきます。

インフルの予防接種行ってきた


話題:ワクチンor予防接種
17時頃出てちょっと早足気味に指定されてる病院に行ったら20分くらいで着いてしまい、予想以上に早く終わってしまいました。

今日インフルエンザワクチンが入ったからなのか、夕方にしては病院がらがらで自分含めて4人くらいしかいなかったわ…。



その個人病院、予防接種シーズンの夕方は親子連れや学生が多いから「あれ?」…って思ったよ。



インフルワクチンの反応はほとんど出ないタイプです。その年によってビミョーに差はあるけどね。
去年か一昨年あたりは赤く腫れたけど、今回は全然出なかったなぁ。



予防接種帰りに病院の目と鼻の先にあるローソンで、晩ごはんの惣菜&パンやらなにやら買ってきたー。
まさかの2日連続コンビニ行きー。しかもレジの店員さんが同じ人でしたー。

滅多にコンビニには行かないだけに、ちょっと変な感じがしたわ…。しかも今月は地味にコンビニに行く回数が多い…。
イベント帰りと予防接種帰りがあったせいかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ