さてさて、実は僕、エヴァが大好きでして。

厨二病時代の僕の人格はエヴァによって形成されていたと言っても過言ではないでしょうwww

無論、リアルタイムで見ていたわけではありませんが、エヴァンゲリオン企画開始10周年に際してリニューアル版DVDが発売された時にWOWOWで全話一挙放送を見て以来、エヴァにどっぷりだったわけです。

そして今でも、




エヴァの話を書きたいがために新しいカテゴリを用意する程度には好きです。





さて、そんなわけで金曜ロードショー『エヴァンゲリヲン新劇場版破テレビ版』は当然のように見ました。

で、事前に『番組の最後に何かが起こる!』みたいな告知がされてたのは常識かと思いますが、今回は主にそれについて書いていきましょうかね。

あっ、ちなみにどこが編集されたかとかの話はエヴァの先輩方に任せるとしますwww







↓以下、ネタバレ注意↓








さて、今さら内容については何も言いませんよ。

そんなわけで早速放送終了後の話に移っていきたいと思いますが、








祝!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q、

2012年秋に放映決定!!








いやぁ、来年ですか。

それまで、劇アツ展開な貞本エヴァを楽しみにしながら待ちますかね(^^)


ただ、この発表に少し疑問を覚えました。

新劇場版は3部作で、最後は『Q+?』の同時上映なわけですが、

今回の発表では『?』についてはノータッチなわけです。

これはまさか、Qと?が別々で放映されて完結がさらに伸びるフラグ!?

さすがにそれは深読みし過ぎ感がありますし、そもそも単に破の次はあくまでQだから次々作の?の予告まではしないのが当然なわけですが、

いやエヴァならやらかすだろ。っていう思いもあるわけです。

早く物語の行く末を見たい反面、もっと続いて欲しいとも思うわけです。

そんなわけで、Qと?が別々になる事に期待しちゃいますね!まあ、いざそうなったら『は?また数年待たされんのかよファック!』ってなる気もしますがw


さて、続いて予告の動画について。

いやー、アスカ無双でしたね。

ゲルググのシールドみたいなのに固定されて宇宙(そら)を舞う弐号機!

さっそうとヘルメットを脱ぎ捨てる眼帯アスカ!

そして、ビームライフル発射!!




ガンダムじゃねぇか。




とりあえずアスカが元気でなによりです。

アスカと結婚したいです。

アスカのためならゼルエルだって倒して見せます。


さて、宇宙を舞っているところを見ると旧作のアラエルに対応する使徒と戦っているのでしょうか?

武器はポジトロンライフルかな?マズルブレーキの形状がヤシマ作戦のポジトロンスナイパーライフルに見えなくもなかったですが。

宇宙空間は大気による減退がない上に磁場の影響などが地上よりないため、粒子砲の類い(要するにビーム兵器)の性能が最大まで発揮できるわけです。

旧作で苦しめられた相手に、アスカは勝つことが出来るのか!?



さてさて、ここでひとつ気になることが。

果たして、



眼帯アスカは『式波』なのか『惣流』なのか。




新劇場版は随所に旧作からのループを思わせるギミックが散りばめられており、『新劇場版ループ説』は根強い支持を受けている説ですが、

そのループを思わせるギミックの一つが眼帯アスカなのです。

眼帯は3号機大破時の負傷によるものと考えるのがまあ一般的な感覚かと思うのですが、あれって旧劇場版で量産機に貫かれた目と同じなんですよね。

まあ、結局のところ惣流アスカ・ラングレーが好きってだけなんですが。

あれが惣流で、しかもアラエル戦だったら激アツだよ!?アスカの復讐だよ!?




そんな感じで、興奮冷めやらぬって感じなわけです。

早くQ見たい!

でもその前に、貞本エヴァや!頼むからアスカ×シンジにしてくださいお願いします。

アスカは、そろそろ幸せになるべき。


ノシ