スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

バトスピ烈火魂8話感想・キャラ語り。半蔵戦。


冒頭で山村村重出てきたけどこれは再登場するっぽいね〜。
百人斬りしてるみたいな事言ってたし。

メインは幸村vs半蔵の赤黄対決。
半蔵登場回でもありますね。





前半、村重からの挑戦を受けて幸村一行チチブに移動。
移動シーンがほのぼのしていてめっちゃ和んだ。

今まで街中でのバトルが多かったけど、今回は田舎が舞台と来たか。



スタジアムのシーンで村重が謎のバトラーに完敗したと知る幸村ちゃんなわけですが、半蔵いきなり来た。

やっぱり忍術使うのか。



1度消えてまた幸村達の前に半蔵現れたけど、琵琶を奏でながら平家物語唄うとかなんか見かけ以上に斜め上なキャラなんですが。
かんべえが半蔵の謡曲褒めてるのもなんだか意外だし。

またまた消えたわけだが、半蔵さんコアを使って幸村達を誘導するとかなんだか可愛いとしか。
導かれた場所が廃寺とか半蔵センス全開だな。



バトルがいよいよ始まったわけですが、半蔵のデッキケースが蝙蝠、バトルマシンも蝙蝠モチーフなのね。



バトル序盤の半蔵に吹いたwww


幸村に最初のスピリット破壊された後の半蔵のリアクションwww
スピリットとの楽しかった日々の回想出るとかどんだけ好きなのこの人www

序盤、手札から選んでる時にスピリットと会話していたみたいだったけど、ますますキャラがわからんわ…。
本気なのか電波なのか…。

2ターン目くらいでしれっと最初と同じスピリット召喚した半蔵にやられた。
番狂わせすぎるぞ、おいwww



幸村も半蔵ペースに巻き込まれて調子狂わされたみたいだが、観ているこっちも読めなすぎてどう来るのが予測不能。

半蔵のバトルの進め方が物語に例えられているからか、ますますわからんくなってきた。





後半、半蔵がマジック使いだとようやく判明するわけですが幸村、マジックの猛攻に太刀打ち出来ず。
黄色属性はトリッキーな戦法が得意というのは知ってたが、ターン強制終了とBP強制的に削られるやつは演出のせいもあってか、地味に脅威を感じたかも。



バトル終盤で幸村ちゃんがマジック返しのカウンターした時は、おおっ!そう来たかと。

半蔵が意外と顔芸しまくりだから観ていて面白いんだけど。半蔵ネタキャラ枠ですか、これ。
今まで烈火魂に顔芸キャラが出ていなかったせいか、なんか新鮮だなー。





なんやかんやで幸村ちゃん勝利しましたが、利さん攻略の糸口見いだせたみたいでなにより。


半蔵、なんて奴だwww
今後も出るだろうけど、半蔵のキャラが意外すぎてねぇ…。
再登場どう来るのが楽しみになってきた。

黄色スピリットに和んだ回だったけど、半蔵はなんかずるいわwww





次回、蘭丸登場回来たー!ようやく蘭丸正式登場回来たね。今までちらっと出ていたけど。
そんで紫デッキもここで来たか。
しかも対戦相手は兼続さんかい。


兼続さんのバトスピ愛、また炸裂するんかな〜。

蘭丸、どういうバトルを仕掛けて来るのか楽しみだ〜。気になるキャラだけに。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日から遅番ですが、昨日は寝落ちしてDVDやアニメは結局観れてないです。

生理来たからか、ものすごく体だるい&眠気にやられて寝落ちした模様。



今日は朝から暑いですね。熱中症注意だ。

暑くてアラームよりめっちゃ早く目が覚めてしまったよ。既に暑いから二度寝が出来なくなってしまったし。



今日から遅番になるものの、今月早遅になるの2回目なせいか半分休日みたいな感覚なのでなんだか変な感じです。



そういや絵、しばらく描いてないなぁ…。
どっかで火が点くとまた前みたいな状態になるんだけどな、お絵かきスイッチ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ