スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とっておきドラえもん

話題:今日買った漫画
アニメ誌と一緒に買った漫画。とっておきドラえもんシリーズのおいしいおいしいグルメ編を買いました。

とっておきドラえもんの感動編は持っていますが、グルメ編はなんとなく欲しいな〜と思っていまして。



バイバイン、載ってます!アンキパンやジャイアンシチューもあるよ。


アニメでは見ていましたが、原作見てなかったんだよ…。
だからなのか、新鮮に見えてしまう原作ドラえもん…。


とっておきドラえもんは全部で4つありますが、残りは家族編と恋愛編だっけ。

感動編だと「帰ってきたドラえもん」「おばあちゃんのおもいで」「台風のフー子」「のび太の結婚前夜」が好きだなぁ。


海外のお菓子と文房具


話題:購入品
雑貨屋さんで買ったもの。

シマエナガちゃんとスイーツの付箋2種と、純喫茶ボンボンのフレークシール。


それと海外のお菓子3種類。グミ2種類とマシュマロ。
グミのうちの1つはサワーシロップをグミの中に入れるタイプ。味は3種類ありました。買ったのはコーラ味にしたよ。


雑貨屋さんのお菓子、グミ率高いな…。


ぬりえという伏兵


話題:今日の購入品(100均)
ダイソーにて。鬼太郎のマステとドラえもんのマステ、フィギュア用固定シールにドールスタンドも買いましたが→仮面ライダーギーツのぬりえをつい買ってしまった自分がいます…。

あと仮面ライダーリバイスのシールコレクションもな…。



リバイスのシールコレクションは先月も2パック買いましたよ〜。
商品入れ替わる前に買っておけ!…的なやつ。1パック3枚入りなのだ。


このギーツぬりえ、塗るのめっちゃ難しそうですが…頑張ってかっこよく塗るのにチャレンジしてようかなぁ。

一応見本(資料)はありますし…。


イラスト見たらジャマトもあるんかいっ!
くっそ難易度高そうだけどもまぁ、そのうちやってみようかな…。


ドールスタンドは台座がない、装動リバイス用に買いました。
これで落下の危険はなくなるぞ。

ギーツの微課金具合が

話題:ひとりごと
ダイソーにて仮面ライダーギーツのぬりえを発見してしまい、特撮キャラ塗るの絶対難しいとか思いながらも買ってしまったのは私です。

絶対塗るの難しいって。
色鉛筆で塗れるもんなのか、すごい気になるが…。


よい子のお友達はクレヨンとかで絵、描いてんじゃんか!
初の特撮キャラのぬりえ、頑張ってみようと思います…。ギーツぬりえの表紙に一目惚れしたせいだ〜。



どうでもいいですが、ABAつけてると「仮面ライダースーパーライブ」のCMやべぇってなる…。ギーツ・リバイス・セイバー・ゼロワン皆かっこええよ〜。

来年2月?にリンクステーションホール青森(青森市文化会館)にやるやつな。


あのCM、ライダー好きからしたらテロ。テロですよ。



玩具売場偵察してきました。クリスマスセールやってるから、ライダーのところちゃんと見れなかったぜい。時期的にしゃーないです。
ですが、ガチャガチャで微課金してきましたよ〜。

ギーツはガチャガチャと食玩でめっちゃ満足してる…。今のところはな。
セイカのぬりえとかいう、伏兵。ドンブラとウルトラマンデッカーも確認しやした。



ギーツぬりえは頑張ってかっこよく塗ってみたいと思います。
仮面ライダーギーツって、デザインがシンプルだから逆に難しそう…。ギーツはアンダースーツが全員黒いから難しそうよな…。



アニメージュ最新号ゲットしてきたよ。表紙の水星の魔女の地球寮の子達とミオリネ、微笑ましい〜。
最近、チュチュ先輩意外と愛嬌あるんじゃね?って思ってる…。

前回の集団戦でのチュチュの狂犬っぷりがすごかったが、味方になるとなんか頼もしいというかさ…。



帰りのバスまで時間がある。どうしよう。
喫茶部久しぶりにやりましたが、パンテイクアウトしてきたぜ!

ランチの写真撮ったよ〜。



画像は最近ライダー棚、ビミョーに変えましたの図。

一番くじのボード、令和ライダーに変えました。
こっちの方がまとまりがあるような気が。令和ライダー、リバイスまで集合しているせいかな?


ダイソーでドールスタンドなるものを買ったんで、装動リバイスようやく安定させて飾れるぞ!

ムック本限定装動リバイス、台座がなかったからまさかのダイソーで似たようなもんが見つかるなんてな〜…。推し活コーナーにありました。
ぬいぐるみスタンドなるものもあったんで、充実しすぎだろ!…って。


ダイソー行くと余計なもん買いがち。


また中途覚醒


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。昨夜はねほりん→ドキュメント72時間を途中まで見てから寝ました。

また中途覚醒した…。



今日は出かけますが、親父が田名部に用事あるっつーんで行きだけは乗せて貰えることに。バス代片道浮いた。

片道浮いて嬉しいはずなのに、生理がそろそろ来るのかわけもなくメンタル落ち込んでる。朝っぱらから些細なことを言われたんですが、なぜか泣きそうになってですね。



アニメ誌最新号は買うと思います。今日入荷のはずだ。アニメージュ、なぜにもっと早く買わなかったんだー。
特撮のページあるの、知らなかったぞ…。それに気づいてたら、去年から買ってたと思う。

特撮俳優のインタビュー記事が載ってるアニメ誌って、アニメージュくらい?


今月号はガンダム水星の魔女が巻頭特集だから、アニメージュ買いだな〜。表紙と巻頭特集だからページ数多いし。



本店はダイソー・本屋くらいにするが、食品売場の食玩チェックはしそうだわ…。
玩具売場も偵察だけしとく。



本当は中央方面に行きたいけどバス代かかるし、TSUTAYA行ったらプリキュアのムック本とか買いそうだから危険すぎる…。
むつってデカイ本屋が遠いから不便だよーっ!

野辺地にいた時はさわや書店が便利すぎただけにな…。本の注文もしやすかったから。特撮系のムック本ばっか注文していたなぁ。


マエダ本店の本屋はなぜか特撮雑誌が売ってねぇのがネック。
需要、あるとは思うんだが…。その結果→本はキッズ向けまでチェックするようになってもうた…。

下北方面、そんな人多そう…。それかネットでマイナーな本やホビーを買うとかか?



マジで僻地の特オタはどうしてんのか気になる…。
ガチャガチャと食玩だけはチェックするようになってました。
装動見かけたら即、確保するようになってもうた。

意外とダイソーは前作のニチアサグッズがあるのでチェックするように…。商品入れ替わる前に買っておけ…的な。


ギーツのベルトは今のところ買う予定なし、実物見たら箱がとにかくデカイんすよ…。ベルトのデザインと音声はカッコいいから好きなんだが。
リバドラの方が箱が小さいとか、どんだけ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ