スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モテるために音楽やってなにが悪い!



おつ!

さてさて、依然として風邪が完治してないですw

でも大分よくなりましたよ。ほんとに、今じゃ咳ぐらいしか症状ないし。


ちなみに風邪の弊害として生活リズムが良くなりましたw

風邪薬のせいか、はたまた風邪治すために早く寝るのを心がけていたからか知らないけどベッドに入るとすぐ眠くなるんですね。

そんな感じでコロっと寝れて、僕は幸せです。

しかも寝付きがいいと寝起きもいい気分だし。

風邪になって唯一よかったことですwww




さて、今日は授業はなかったんですがバイトでした。

コンサートスタッフのバイト。

そんなわけで今、帰りの電車で日記書いてるんだよね。


今日は、某ホールで某授賞式のスタッフ。

楽屋の出入り口の警備みたいな感じでしたが、色々な芸能人が目の前を通りました。ちょっと感動。

注)決して、コンサートスタッフやれば必ず有名人に会えるわけじゃありません。むしろ会えないのがほとんど!

ちなみに、僕の目の前のベンチで某アーティストがずっと携帯いじってたw

当然だけど、テレビで見るのと同じ顔してるんだねw


ちなみに、そのイベントも昨今の日本の状況を反映して韓流猛プッシュな感じでした。

いや、もちろん韓流のアーティストだって必死で努力してるんだろうけどさ、

正直、メディアのプッシュぶりにはうんざりだよね。

むしろメディアのせいで悪い印象持ってる人いるよ。

本当に力のある人なら、こんな無駄にプッシュしなくても人気になるだろうしさ。


そんなこと考えてたら、韓国のアーティストを猛プッシュしてるにもかかわらず硬派な韓流ロックバンドとかがいないことに気づきました。

韓国のロックシーンってどんな感じなんだろう?

地理的には日本とかなり近いわけだし、日本のロックとどう違うのか見てみたいよね。




さて、タイトルですが。

『モテたくて音楽始めた』って言うと露骨に嫌な顔する人いるよね。特に軽音サークルとかだと。

でも、それってそんなに敵視されるようなことなのかな?

確かに、いつまでもモテることを最優先しててバンドメンバーとかに迷惑かけるのはキレられてもしょうがないと思うけどさ、

あくまできっかけが『モテるため』だっただけで、今は本当に音楽が好きでやってるならいいんじゃないかな?

もちろんみんながみんなそうとは言わないけど、ぶっちゃけモテたくて始めた人って多いでしょ?特にギターの人w

おれ?

もちろんカッコいいから始めたに決まってるじゃないか!モテたかったんだよ悪いか!


うん、モテるためがきっかけでも別にいいじゃない。最終的に音楽そのものが好きになればそれでいいじゃない。

現に、おれなんて7弦欲しいとか言い始める始末だし。

7弦でモテる音楽なんて出来ねーよw

それにさ、本当にモテるために続けたとしてもそのうち現実(別にバンドやってもモテないという現実)に直面して止めるだろうしさw


そんなわけだから、あんまりモテたくて始めた人を責めないであげてね。

誰だってぶつちゃけ大小の差こそあれどそーゆー気持ちは持ってるだろうしさ。



ノシ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ