スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今回のスーパーヒーロータイム


話題:ひとりごと
ギーツ一気に話動いたけど、ドンブラマジで最終回どうなるんだ。



ギーツ23話。ベロバ陣営が動いたことによって、デザグラの真実がだんだん明るみに。

ベロバの目的はゲームマスターのドライバー強奪して「創成の女神」にアクセスすることだったのね。
だが、アクセスするにはニムラのドライバーも必要なのか。2重のセキュリティになっていたわけか。

ギーツとジーンが共闘するとこ、めちゃめちゃカッコいいんだけど仮面ライダージーンの戦闘スタイル…重力無視出来んの、強くないか?

しかもタブレットでスライドするかのごとく、相手をスライド出来るって強い。

ジャマトサイドが動いたことによって、運営とジャマトが繋がってるとはっきりしたが→ナッジスパロウをあえて残したのはチラミなりに意図があるみたいだが。

…てかチラミ、サマスにビンタされてたよね。2回も。


プレイヤー3人はオーディエンスやサポーター、そもそも運営のお前ら何者?ってなってたがベロバの台詞でギーツが気づいたのはすごい。

遥か未来から来た人達が今の時代のリアリティーライダーショーを見てる構図よな。だからツムリは「バレてしまいましたね」と言ってたのか。
創成の女神は世界を作り替える存在?なのか。


推しの感動のためだけに共闘するジーンと、己の欲望のために動いてるベロバ…対照的だな。ジーンの動機がちょっと理解出来ない。

こいつら未来人だから感覚が現代人と違うのかも。


ジャマーガーデンでの戦いでベロバが変身するとは思わなかったけど。ベロバ巨大化出来るんかい!
サポーターのベルト、ジーンと同じタイプみたいですな。銃を合体させて変身するタイプ。変身後も銃は使えるのか。


次回、サポーター結集・デザグラ特番ってなんだよ…。デザグラの真実が特番で明らかに!?…な感じか。

ジーンの戦闘、カメラワークが独特すぎ。後で合成してるっぽいが、自然すぎてわからない。



ドンブラ。新生ドンブラ始動したけどいつも通りですな…。監察隊ってアホ?
ヒトツ鬼になりやすいおっちゃん、またヒトツ鬼になったけど…そのヒトツ鬼にやられる監察隊…なんなんだ。


ドラマパートではイヌとキジ、タロウに焦点当たってたけど…タロウがなんか違うのとマスターが早めの誕生日会企画したのって最終回に回収される?


元老院の元締め出てきたな。ソノナとソノヤか。
最終回、こいつらと戦うのか?予告では祭だ宴だーってなってたけど、無事に終わるのかわからん…。


48話?に出てきた虫で出来たオニタイジンもどき、あれってキングオージャーのロボ先出し登場だったのか。
いきなり出てきたから「?」だったけど。


キングオージャー、メイン武器は剣なのね。CMバレで見たが。
ロボは多数合体するみたいですな…。キングオージャー、予告だと和洋折衷のメンバーっぽい。ブラックは忍者か侍か?



ひろプリ、キュアスカイの必殺技って初代っぽい。
敵倒した後に締めの台詞がないのは原点回帰みたいですな。
次回、キュアプリズム変身回か。

キュアスカイに肩マントあるのはやっぱりヒーロー意識してんのかな、あのデザイン。肩マントあるのはスカイだけだもんな。


掃除だけは終わらせた


話題:ひとりごと
妹が昼前に来たので、クソ親父が妹とだべっている間に2つの掃除を終わらせた。洗濯は明日でいいだろ。終わるまでが苦痛だけどな。
掃除中、わけもなく泣きそうでキツかった。しんどい。


おかんが心配して「ご飯食べないか?」って聞いてきたけど、鬱入っちゃうとマジで食えない。
昼はチルドのラーメンぽかったけど、ラーメンなんて食えるわけがない。麺類も食べれないパターンはかなりヤバいやつ…。



居間の自分の席的に、親父のほぼ向かいという時点で終わっている。なので飯時が嫌いなわけで。
必然的に親父の向かい側になる=無意識に緊張してしまう。食べることに集中出来ない。

こっちは食べるのに集中したいのに、飯食うのに集中させろよ。



居間にいたくない原因は煙草臭いのもある。何の銘柄かはわからないが、とにかく臭い。具合悪くなる。

働いていた時に、ものすごく臭いで吐き気が来た煙草の銘柄がありましたが(パチ屋店員だった)、たぶんそれと同じやつ。年寄りがよく吸う強い銘柄だと思う。


非喫煙者に優しくない家だな。3人いる中で2人、非喫煙者なのですよ。自分とおかんな。
おかんも煙草の臭いで気持ち悪い時が度々あるみたいだわ。調子悪い時なんて、ダイレクトよね。


居間は飯時以外はだいたい煙たいからいたくない。
部屋干しの洗濯物に煙草の臭いがつきそうで嫌。柔軟剤の量、少量でいいのに若干増えました。相当嫌なんだと思う。



やる気が出ない。空虚のまま、淡々と書いている自分がいる。

頓服また飲んで涙はようやく止まりましたが、鬱ひどくて食べる気力がない。
温かいココアを飲んだら少しだけ回復したけど、ブレンディスティックの鳥さんのメッセージに励まされることになるとはな…。



雨がしとしと降ってます。雨のせいか、ますます鬱入っちゃうだろこれ。
冬+低気圧+雨(もしくは大雪)だとメンタルめっちゃやられる…。

梅雨時や台風の時もメンタルやられやすい。梅雨と大雪はマジでヤバい。



どうやら自分、毎年のように2月になると鬱が悪化する…。


完全にトラウマになってる

話題:メンタル
昨日の今日なんで、トイレに行くのも怖くなってきた…。要は1階に下がりたくない。居間が怖い。
絶賛鬱進行中だわ。ただでさえ冬は鬱になりやすいのに。

今日は妹が来るんで、妹来たタイミングで風呂掃除することにした。洗濯は明日でもいいだろうて。
トイレ掃除も1日2日するのずれても良くない?…と。いちいち細かすぎるんだよ、クソ親父。


1階に下がるのが怖くなってる。完全にトラウマ。

おかんに話したら少しは楽にはなったけど、「ちゃんとやらないと小遣いやらない」って脅しか!?そもそも「ちゃんと」って何?
完璧な人間なんているわけない。何言ってるんだよこの親父は。


もうやだ。



親父がいない間にトイレ行って、顔洗ってきた。どこかへ出かけたらしい。

どっちにしろ、妹が来たタイミングで風呂掃除はする。あの親父のことなんで、妹に気をとられるはずだからな。外面だけ良くて家庭内独裁者なクソ親父、家庭内で恐怖政治するのやめて下さい。いじめです。これはれっきとしたいじめです。あと脅迫やめろ。

メンタル不安定すぎて涙が出てくる。頓服全然効いてない…。



マジでヤバそうなら然るべきところへ相談するべきか?
精神的にかなり危険信号なんだよ。2月は鬱になりやすいが、マジでヤバい。


鬱になるとご飯食えなくなる。米がおかずが食えなくなるのよ。
なんでもいいから食えればいいやって思って、お菓子ならなんとか食えるのだが…。飴によくお世話になる。

鬱進行するとマジで米が食えない。逆に飴やグミは平気なの。働いてた時も鬱になった時はお菓子が主食でした。
人間なんでもいいから食べれれば、まぁなんとかなるでしょうよと。


食欲出ない…。


また泣きそう


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。昨夜は大病院占拠→マツコ会議→攻めすぎ世界旅行→弱ペダ→ブルーロック→ろうきん観てから寝た。


ブルーロック、知ってるようなサッカーアニメじゃないよねこれ。演出が斬新だとは思ったけど。

むしろ、ろうきんの方が個人的には面白い。ミツハ可愛いし、時々出てくるお兄ちゃんの助言に吹きそうになった。お兄ちゃん、マシンガントークすると止まらなくなるタイプなんか。


でもどっちも深夜アニメは観ないかな。弱ペダは時間帯が絶妙かつ、爽やかで面白いけど。



大病院占拠、次回「院長、足しびれる」ってなんだこれ。警察内に鬼がいるんでない?って展開は面白くなってきたけど、完全にツッコミを楽しむドラマだなこれ。
鬼の過去が明かされましたが、あの2人は親子だったのね。因幡が人質になったけど、因幡の罪ってなんだろ。



昨日の今日なんでなんかわけもなく泣きそう。居間に行きたくない。メンタル不安定。

今日の楽しみはゲトレだよ。あー、風呂掃除と洗濯だるい。ニチアサ感想はそれ終わった後になります。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ