スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忍成修吾の悪役っぷりが


話題:ひとりごと
大病院占拠に忍成修吾が出るとは思わなかったんだが、忍成修吾…なんか悪役多くね?悪役ハマってるけど。


仮面ライダーギーツでもデザグラで不正をしたゲームマスター・ギロリ役で見事な悪役っぷりを見せてたよね…。あれは見事なクズっぷりでしたな。

大病院占拠では忍成修吾は紫鬼かよ…。てか、鬼の中で女性陣が意外すぎるメンツ。ベッキー予想外だわ。


黒鬼はキャッキャッ楽しんでる輩だからテンション高めのやつだと思っていたんだが、ベッキーかよ…。

首謀者の青鬼も意外なやつが出たので、お前かいっ!…ってツッコミそうになった。青鬼意外と若い…。てか菊池風磨って地味に変わった役多くないか?


鬼の面子、芸人出るのは予想してたが女性陣はちょっと意外。
菊池風磨って、トモダチゲームR4でもゲームの運営役やってなかったか?主人公に絡んでゲームを仕掛ける嫌な役で。



もはや忍成修吾と菊池風磨は悪役がはまり役みたいになってんな…。
菊池風磨は頭脳明晰な悪役のイメージしかねぇ。

次回予告、「鬼に待たされる」って…なんだこれ。大病院占拠、次回予告の雑な感じどうにかならんかよ…。
ダメドラマだけど考察要素がぶっこまれてるせいで、ずるずる観ている大病院占拠…。それにしても櫻井翔の棒演技がひどいなー。


season2 第6話(下)

鼎は退院間近。いちかは鼎の病室に来ていた。

「きりゅさん、今回の戦い…あたし今まで以上に本気なの」
「いちか…どうしたんだ、急に」


鼎は少し困惑してる。


「ヒーローに憧れてこの組織に入ったのに、それらしい活躍してない…」
「十分してるだろうが」


鼎はいちかの頭をぽんぽんする。いちかは小柄ゆえに子供扱いされるのが嫌なのだが、なぜか鼎に対しては気にならない。心を許してる。


「きりゅさん、きりゅさん本当は戦いたいの…?」
「戦いたいよ。こんなこと言ったら和希にとやかく言われそうだけどな」

「きりゅさん…たいちょーと付き合ってるんだよね?どこまで進展したの」
いちか、ナチュラルに恋愛話を持ち込む。しかも小声。馴れ馴れしい。


「恋愛話を持ち込むな」
鼎、若干イラッ。

「キスまでいったの?ねぇ?」
さらに馴れ馴れしくなるいちか。

「余計なお世話だ。…和希は不器用だからな…。私の意識が戻るまで、ずっと手を握っていたのを知った時は嬉しかったけど」


「鼎…お前そうだったのかよ」
話を密かに聞いていた御堂、顔をなんとなく赤くしながら登場。

「たいちょー話盗み聞きしてたのかよ!」
いちか、突っ込む。
「いちか、節操なさすぎだろ。だから恋愛話を持ち込むなって言ってるだろうが…」


「和希、戦いたいなんて言ってすまない」
「気持ちはわかるけどよ、わかっているよな?ブレードをお前が発動させれば死ぬ。俺はお前を失いたくねぇんだよ…。
鼎、憐鶴(れんかく)をどうにかしたいのか?」

「かつての私みたいなんだよ。たったひとりでもがいてる。
あいつは救わなければ…ならない…」
「あー、使命感に駆られてんのね。憐鶴にシンパシーを感じたのか。
鼎にとっての戦いはそれじゃないの?憐鶴を救うことだよ」


復讐に取り憑かれた闇の執行人を救うのが私の戦いか…。
憐鶴は僅かながらに心を開きかけている。そう見えた。


「鼎、退院してもすぐに復帰すんなよ。オーバーワークはダメ、ゼッタイ!!」

御堂は病室を出ていった。


残された鼎といちかはきょとんとしてる。

「和希はツンデレなのか?」
「たいちょー、なんか変っすよ。やっぱりきりゅさんのこと…気にしてるとしか」



本部・屋上。憐鶴はひとり、佇んでいる。そこに御堂が来た。

「おい、憐鶴」
「なんでしょうか。御堂さん」
「お前…ずっとひとりで戦ってきたって本当か?」

「本当ですよ。協力者はいますが、実質戦ってるのは私だけです」
「仲間…いないのか」
「またそれですか。『仲間』。あの少年も言ってましたよ。そんな意識なんてないのに」


あの「少年」…晴斗のことか?


「紀柳院さんはどこか私と似ている気がします」

「そりゃそうだろうよ。鼎のやつ…ゼルフェノアに入った当初はお前みたいな『復讐に取り憑かれた』やつだったからな。
あいつは組織に入ってから少しずつ変わったよ。憐鶴…お前、少しは肩の力抜いたらどうなのよ。鼎はお前のこと、すっごい気にしてた」


気にしてた…。


「憐鶴、俺達と協力しないと絶鬼殲滅なんで無理だろ…。あんなよくわからない強さのやつ…。打開策、ないんだろ。まだ…」
「まだ…ありません」

「今こそ協力すべきだ!表の人間とか裏の人間とか関係ねぇ!
憐鶴…鼎の鷹稜(たかかど)が必要なんだろ?鷹稜とお前の九十九(つくも)、何かあるのか」

「あるからわざわざ出てきたんですよ。地下からね」


相変わらず秘密主義だな、こいつは…。何を考えてるかわからない…。
確実に言えるのは、憐鶴は絶鬼を倒したいことだけ。

なかなか心を開かないやつだ…。難しいし警戒心も強い。



本部・司令室。


「鼎はそろそろ退院出来るのね。わかったよ。
絶鬼の手下に警戒しろ?言われなくてもやるっての…」
宇崎、少し愚痴ってる。

「どうした宇崎」
「北川、鼎の退院のめどがついた。鼎のやつ相変わらず自分の心配より、他人の心配してんぞ…。身体を労れってんだ」
「まあまあいいじゃないか」

「北川はのんきだよな〜」



裂鬼は異空間から人間界を見ている。

「なんで私が禍鬼の尻拭いしないとならんわけ!?
あの野郎、めんどくせーもん残していきやがった。『憐鶴殺せ』って…。あの執行人、厄介なんだよね〜。あー、めんど」


裂鬼のターゲットは憐鶴。絶鬼と裂鬼は鼎が死んだと思い込んでいる。

憐鶴はなんとなく嫌な予感がしていた。絶鬼には女の手下がいたはずだ…。
あの手下、かなり攻撃的な性格だったような…。


マジか


話題:ひとりごと
アニメ誌見てたらスカプリ、正式に男子が変身すると書いてある。
ピンクがキュアバタフライ、オレンジがキュアウイングなのか。キュアウイングが男子キュアみたいですね。

ついに正式に男子キュアがきたー。デパプリで男子が変身していた時点で、下地は整っていたもんな〜。
ブラペはプリキュアではないけど、緑枠で出ていましたし。


あくまでもキュアスカイとキュアプリズムがメインみたいな話らしいのは、シリーズ初代のふたプリの原点回帰なのかな?


プリキュア20周年だし、空とヒーローがモチーフなのか。
キュアバタフライ、お姉さん系だから人気出そうだな…。キュアプリズム可愛いから人気出そう。キュアウイングの声優さん、村瀬さんなんか。

村瀬さんは入間くんとドンムラサメのイメージが強い。


青・白・ピンク・オレンジって珍しい、斬新な編成だなぁ。「空」モチーフだからそれもあるのか?
エルちゃんが追加戦士になりそうな気がする…。不思議な力で成長してプリキュアになりそう。



プリキュアシリーズって追加戦士のパターン、ある程度あるよね。何パターンか。

・敵幹部が改心して追加戦士になるパターン(デパプリのキュアフィナーレとか)
・異世界人が追加戦士になるパターン(トロプリのキュアラメールとか)
・妖精が追加戦士になるパターン(最近はなんだ?ごめんわからない)


エルちゃんは妖精枠みたいだから、追加戦士めっちゃあり得そうだぞ…。
敵が何を目論んでいるかにもよるけど。1話を見た感じ、明らかに狙ってるのはエルちゃんだよなぁ。


エルちゃんがスカイランドの王女ってあたり、なんかありそう…。
敵幹部はこれから続々出るんですかねぇ。


メージュのデパプリ特集、謎の回収見事すぎだろ!
マリちゃん語録が説得力ありすぎ。

ドンブラ残り3話、どうなるんだろうか。予想つかない。脳人座談会見た感じだとラスト2話が怒涛の展開でヤバいってある。
井上脚本だから話が予測不能だけども、終盤に一気に回収はすごいわ。ムラサメは回収されんのかなぁ。


低予算でもなんとかなった


話題:ひとりごと
タイトル通りです。雑誌買えないかなーと思ったら、メージュ最新号が買えてしまった。特撮ページ、ドンブラは脳人3人座談会と書いてありましたが…ライダーは載っているか?

ゲトレにハマったせいで、テレビ雑誌買うかすごい迷った…。そりゃ迷うわ。

結局アニメ誌だけにしましたが。メージュは特撮俳優さんが載ってるから買いやすいんだよ。
読者ページで特撮ネタを書いてる読者さんは、自分よか年代ちょっと高めか同じくらいかな?


スカプリのピンクとオレンジ、キュアウイングとキュアバタフライであると判明。
食玩売場見たらカードグミが入ってたんで、ラインナップだけ見てきた。ウイングがピンクか?
オレンジも髪の毛メッシュなんだ…。スカプリはメッシュ推し?キュアプリズムめっちゃ可愛い。

キュアウイング?はお姉さん系みたいだな。キュアバタフライ?はあざと枠かねぇ。


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今朝は雪です。自己満小説の設定カテゴリー、本編補足3追加更新しました。憐鶴のところね。


ダイソー行くの2ヶ月ぶりだから、タガが外れそうで怖い。バレンタインなにそれなのでバレンタインチョコは見るだけにする。
お徳用のチョコは買うかもだけど。


雑誌の誘惑に勝てるかな…。ラインナップ次第ですが。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ