スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

謎のイライラってかもやもや


話題:ひとりごと
なんか今日はおかんに八つ当たりされたせいかわからんが、すっっっごいもやもやする。抑えてはいるが、かなりイラついてる。謎のイライラがヤバい。

生理が近いんだろうか…。日にち的にPMS来てももおかしくはない。


晩飯前におかんから明日妹夫婦が来ると聞かされた。それでそこそこの時間拘束される→クソ親父の下らない自慢話を「強制的」に聞かされる→逃げ場がない→メンタル壊れるとかになりそうで。

あっち(クソ親父)は妹夫婦にしてるから、話右から左に流したい。受け流さないでスルーを決め込まないとメンタル持たん。
相槌はテキトーにしとけばいいだろ。


明日午後、テレ朝系でまぐろの番組やるっぽいから嫌な予感しかしない。あと日曜昼が鬱なのは、昼飯時に居間で好きでもないアッコにおまかせを見せられるから。
的外れ発言増えてるやつの番組なんて信用出来るかよ。最近発言が目に見えてひどい。てか、和田アキ子自体嫌いだ。周りの芸人もうるさいし。

バラエティーに振り切ったラヴィットはまだいいんだが(でも芸人はうるさい)、おまかせはワイドショーのつもりでやってるから解せない。勝俣がとにかくうるさいんだよ。
出演者の人選、あれな人多くないか?この番組…。カンニング竹山とかさ。



居間では博士ちゃんと池上彰のコラボ番組やってるが、どっちの番組も嫌いなんでテレビ画面ほとんど見ないで飯食べてました。
池上彰、嫌いなんだよな〜。この人の番組誤情報流してたじゃん。嫌いなんで一切見ないが。


テレ朝系は嫌いなバラエティー番組が多すぎる。

ざわ金はおっさんおばさんがギャーギャーしているだけで番組を引っ掻き回しているだけだし。
ざわつくバス旅も嫌いなんだよ。一茂がいるから。…てか、一茂がレギュラーの番組はどれも嫌い。見たくもない。発言がアホすぎるのもある。



唯一好きで見てるのはかりそめだけだと気づいた。マツコと有吉だからかな。言いたいことを言ってくれてるんで、スカッとする。

かりそめのロケ企画に出ている人はほとんど癖強すぎてあれだけど、峰子と平子、ずん飯尾くらいじゃないのかまともなの。
U字工事は栃木ネタがしつこくなければ、まぁ…。



自己満小説日常編(仮)、なんで食べ物縛りにしようとしたのかなんとなく思い返したら→家庭環境で和気あいあいとした食卓がない反動で(黙食状態か親父の話の一方通行)、デパプリみたいなものを理想としてんのがあるのかもしれない。


日常編episode1は鼎さんお気に入りのお菓子屋さんの話にしようかと。なんとなく洋菓子屋さんで老舗ってイメージがある。下町にあるような感じ。

エピソードと言っても断片的な日常を色々切り取った話や、視点が変わる群像劇風とか?
いちかの食いしん坊エピソードは入れたい。なんか面白そう。日常編に外食とおうちご飯の話は入れたいかも。


いちかと逢坂は動かしやすいキャラなせいか、脳内で動かすのが楽しい。

いちかのイメージはデパプリのらんと入間くんのクララを足して割ったような感じ。地声がアニメ声な設定なんで、この時点で癖強い。
相手にニックネームをつけて呼んだり、やけにフレンドリーなのはこの2人のキャラの影響かな。時任兄妹は兄がちょっと複雑なので重い…。


鼎さんお気に入りのお菓子屋さんの店名とそのお店を切り盛りする一家の名前が決まればepisode1、行けるかな〜。
お店の看板娘は出したいかも。自己満小説では架空のお店の店名を出してないですが、このお菓子屋さんだけはきっちりと設定したくて。

劇中に喫茶店とカフェバー出てるんだが、店名決めてなかったオチ。
そもそも自己満小説のタイトル全然決まってないじゃん!…って。見切り発車で次々書いてるんでもう後の祭りだけども。


概要は対怪人組織「特務機関ゼルフェノア」の話。
season2は1よりもラスボス倒すまでの年月が短い。

2ヶ月あるかないかくらいか?晴斗の春休みからスタート→最終回が組織の任命式なんで、あ。トータル短いな。


season1は約1年だったが。番外編特別編を経て2に行ってるからね〜。
特別編は過去編もあるから番外編は時が進んでる。


おはこんち


話題:おはようございます。
昨日の拍手21個ありがとうございます。昨日風呂だったんで、今朝は風呂掃除→洗濯してました。



最近おかんが自分に愚痴をぶつけてくる。仕事のストレスをこっちにぶつけんなよ、BBA。マジで「うるせーババア」状態。

よくわからないままにキレられて辟易してます。どうすりゃいいんだよ。とばっちりじゃないかよ…。イライラをぶつけないでくれよ。こっちはストレスの捌け口がないじゃんか。
ただでさえ親父が細かいことでぐちぐち言ってんのに、八つ当たりはやめて下さい。マジで。色んな意味で最低だわこの両親。


おかんに愚痴を聞いて欲しい時はありますが、こうなってくると「…あ、いいや」ってなる。

他にストレス発散方法ないんですか、この人。人に八つ当たりってサイテーだな。
何1人でカリカリしてんだよ。仕事のイライラをこっちにぶつけてくんなっ!!何があったか知らねーが、負のループだろこれ。


自分の管理出来てないやつに言われたかねぇよ。おまいうだが。



昨夜はタモリ倶楽部観てから寝るつもりが、気になってた深夜アニメのアルスの巨獣観てから寝た。
あの紫髪の子が主人公でいいのかな?同じ姿の髪の色が違う子がいたけど、実験体ってなんだ?

アート×アニメってそういう意味だったのね。番組の最後に現代アートのミニコーナーがあるんだ。斬新だな。



タモリ倶楽部、次回めちゃくちゃ気になるやんけ。テロップ職人のやつ。タモリ倶楽部は最終回まで毎週見るだろな。
ゴールドのテロップって、めちゃくちゃ作るの難しいんだ。

昨夜のストッキングのやつ、マニアックすぎる…。確かに芸人にはお馴染みだけどね。あのマニアックな感じがいいんだよ。



大病院占拠、予告見た感じだと武蔵が爆弾解除するみたいだが…人質にも何かしらあるっぽい?
ダメドラマだけどつい観てしまう、不思議なドラマだわ。ツッコミどころが多いから楽しすぎて。

ネタドラマだと思えば面白いよ。コント的なやつなー。



番組表見たら今日は信長のスマホ一挙放送やる!見逃してたから観るの確定だ。


弱ペダとブルーロックは観るとは思うのですが(弱ペダは確定)、進撃の巨人総集編今日から7夜連続でやるのか。
進撃観たことないし、総集編1だけとりあえず観てみようかなー。明日も朝は起きるの遅いから総集編2は見れたらみたい。


…てか、今日のふしぎ発見ゲストが森崎ウィンじゃん。見よ。先週ふしぎ発見なかったせいか、反動で見たいってやつ。
今回はインドか。インド映画「RRR」で話題だもんな〜。

森崎ウィン=ドンブラ主題歌の人になってる…。俳優イメージあんまない。



アニメとドラマは食わず嫌いはいかんなと思った。
でも恋愛ドラマはなんか苦手で見ないんだよな〜。恋愛ものは漫画や文章なら平気なのに。なぜかドラマは苦手。

アニメ、じわじわ開拓しているような気がする。
深夜アニメは今まで観なかったんで、それもあるのかも。



弱ペダ見始めてから今泉推しになりそうでヤバい。弱ペダ見始めたの約3週前なんだが。このアニメ、作風が爽やかだから見やすいな〜。

ハマるほどではないにしろ、気になるキャラは出てくるよねーと。
坂道のライバル的な存在の、爽やか青髪イケメンも気になる。今泉は坂道の先輩でいいのかな?にわかでごめん。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ