スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギターボーカルでありたい




ども。

SPYAIRのアルバム聴きながらこれ書いてます。

もちろん買った訳じゃないよw

パッと出のバンドのくせにDVD付きの大層な仕様なんで、それに見合う内容かが最大の聞き所ですね(^^)

ってか、なんで最近の若手バンドのギタリストってみんなPRS使うんだろうね。クソ金持ちどもめ!サンタナ気取りか!(←自分が買えないから嫉妬)

つーかやっぱどことなくワンオク臭がするなぁ。





さてさて、今日はファッキン6連勤の3日目でしたよ!

感謝DAYということで、今日も相変わらずトナカイの衣装でイトーヨーカ堂内を闊歩しておりました。

首に鈴つけて、エヴァのインターフェースヘッドセットみたいなミニサイズの角つけるのw

この姿を元カノに見られたらと思うと((((;゜Д゜)))

いや、逆に見られた方がネタ的においしいな…。うむ…。

つーかね、自分で言うのもあれだけどね、





トナカイ仕様のオレはけっこう可愛いと思う。






はい。

うん、土下座するから許して。







あー、ギタボのバンド組みてー(今までギタボやってたthe half moon railwayではリードギターに配置換えになりました)

やっぱね、自分が一番好きなのはギターボーカルなのかな、って。

例えばYouTubeとかでライブ動画とか見てても、やっぱかっけー!かっこよすぎて泣きそー!ってなるのはギターボーカリストが多いですし。

もちろんかっけー!って思うギタリスト、ベーシスト、ボーカリスト、ドラマーは沢山いますよ。

でもやっぱ、かっこよすぎて涙が出るのはギターボーカリストだけなんですね。それだけギタボに憧れがあんのかな。



つーわけで、全く需要ないと思いますけど個人的3大ギターボーカル発表。

HYDE、チバユウスケ、カート・コバーン

はい、以上3人ですw

なんかいい感じにジャンルがバラバラですねw

しかも、二人ぐらいギターボーカル専任じゃない人がいますねwww


この3人は、好きってだけじゃなくて影響もすごく受けてます。

HYDEは言わずもがなおれの音楽スタイルの根底に根付いてます。歌い方とか、作る曲の雰囲気とか。

とりあえず曲作るとまずは脳内でHYDEに歌ってもらいますwww

ちなみに、HYDEはVAMPSとかラルクの一部楽曲でギタボやってます。で、HYDEがギタボやってる曲は軒並み好きっていうねw


あと、チバユウスケ。

もちろん昔から『声かっけー!やべー!』とは思ってましたが、Mステでデッドマンズ・ギャラクシー・デイズ演奏した時の動画見て衝撃を受けました。

デッドマンズの曲のかっこよさもありますが、グレッチ弾きながら歌う姿がかっこよすぎて鳥肌が(^_^;)

それ以来、ギタボ時のチバの『佇まい』はギタボとしての永遠の目標ですw

ちなみに、The Birthdayではしっかりギタボしてるけどミッシェルではボーカル専だよね。つーかMステの時もチバのギターの音しなかったしなwww


で、カート・コバーン。

もうね、『ジャガー欲しい!』とか『カートモデルのジャガーかっけー!』とかしょっちゅう言ってるところから察してくださいw

もう、ジャガーの一単語に全てが集約されてるよw

ってか、単純にカートもかっこいいんですよね。

声かっこいい。曲かっこいい。そしてイケメン。

ニルヴァーナのダークでハードでヘヴィでダーティな部分にすごく自分の目指すものとの共通点を感じるんですよね。

そんなわけで、もちろん影響も受けてますね。まあ27歳で頭ふっ飛ばして死ぬつもりは無いけどなwww


ちなみに、実はよく考えたらこの3人になった理由ってちゃんとあるんですよね。

この3人になったのは必然、とでも言いますか。

実はね、共通点があるんですわこの3人には。

わかります?

それはね…、







みんなジャガー持ってます。







はいwww

実はみんなジャガー持ってるんですよ。

カートは言わずもがな。

HYDEはソロの頃のPVや写真で何回か使用してるのを確認済み。

そして、チバユウスケもあんま使わないけどもってます。




まあね、結局何が言いたいかっていうと、







ジャガーが欲しい。








ノシ

続きを読む

写真に見る、個人装備の変革〜2011年11月編〜



寝れなくてデータフォルダあさってたら前回のサバゲー時の自分の装備写真が出てきたんで、せっかくなんで装備紹介しますw

ちなみに装備が更新されるごとに記事にするつもりです。要するにシリーズ化。

ちなみに、顔が黒く塗りつぶされてるのは特殊部隊へのリスペクトですw(特殊部隊員の写真は身元をバラさないために顔や所属がわかるパッチなどを黒く塗りつぶしている。ちなみに、死んだら素顔公開が許可される。)




★銃器

メインウエポン:ARMY製M4A1カービン(次世代コピー電動ガン)

サブウエポン:東京マルイ製G18C(電動ハンドガン)


まず、メインウエポンはおなじみARMY製のM4。いや、おなじみかは知らんけども。

M4はメカボックスの分解清掃と東京マルイ製パーツの組み込みを行ってます。

外装に関しては目立った改造点はありませんが、フロントのスリングスイベル(肩掛け用の紐をかける金具)が動く度にアウターバレル(銃身)に接触して甲高い金属音を響かせてウザいんで外しました。

あと、後部のバッファーチューブ(本体後部の筒状の部位)に丈夫なパラシュートコードを結び、1点式のスリングベルトを運用できるようにしてます。


サブウエポンには東京マルイの電動ハンドガンG18Cをチョイス。撃ち味はとてつもなくつまらない代わりに、安定した射撃能力を備えたまさにゲームウエポン。

これを、右足大腿部に装備したレッグホルスターに収納して装備。

本当は売って楽しいガスブローバックのデザートイーグルが使いたかったんですが、レッグホルスターには入らなかったんで諦めました。

ってか本当はさらに左腰にデザートイーグル用ホルスターつけてライフル+二丁拳銃で参戦するつもりだったんですが、デザートイーグルが現地で派手にガス漏れして要修理になったんで断念。



★被服

戦闘服:ウッドランドBDU(米軍払い下げ)

フットギア:コンバースオールスター

グローブ:ダイソーの黒軍手


戦闘服は、最も“迷彩らしい”ウッドランドカラーのBDU(バトル・ドレス・ユニフォーム)。アメリカ軍の払い下げ(デットストック?)です。

実は上半身と下半身で購入時期が違いまして。

上半身は小6の頃に上下セットで沖縄の祖父母に頼んで送ってもらったもの。パンツはもうはけなくなりましたが、上は大丈夫でした。

で、下半身は多分中学3年くらいでアメ横の中田商店にて購入したもの。調子にのってちょっと大きめの買ったらデカ過ぎて今でもだいぶブカブカっていう。

そして靴はまさかのコンバースオールスター。本来ならサバゲーではいていいような靴じゃねぇwww

なんですが、たまたま買ったコンバースがブーツスニーカーみたいなやつだったんで転用しました。ブーツ買う金がない。

あと、写真には写ってませんがグローブはダイソーで100円で買った黒い軍手ですwwwこれぞ貧乏学生www



★装具

・Y型サスペンダー(メーカー不明)
 ┗イーグルフォース製ハンドガンマガジンポーチ

・マグフォース製ウエポンベルト
 ┗イーグルフォース製レッグホルスター
 ┗フィールドマスター製電動ハンドガン用3連マガジンポーチ

・シュマーグ(アフガンストール)

・MS2タイプスリング(メーカー不明)

・サンセイ製ゴーグル


ザ・貧乏装備一式。どれもこれも安物で貰い物w順次更新予定の装備ばっかです(^_^;)

ポーチやホルスターは、サスペンダーとそれに吊るしたウエポンベルトに装着。

サスペンダーの左肩にはハンドガン用マガジンポーチをひとつ配置し、中にBB弾のローダーを装備することで非常時の給弾に備えます。また、左肩に装備することでライフルの射撃の邪魔になりにくです。

ベルトの右側には、レッグホルスターのベルトループ部を装着。ベルトに吊るした上で大腿部に巻くことにより、しっかりと位置を固定します。

写真には写ってないものの、左側後方には電動ハンドガン用の3連マガジンポーチを装着。今回はG18Cをサブウエポンに選択したため装備しました。電動ハンドガンシリーズは実銃と異なり細い割り箸型のマガジンのため、3本持っても邪魔になりません。

そしてファッションアイテムとしても人気のシュマグを巻くことで首を保護。ガチの特殊部隊員とかもよく巻いてます。

銃を吊るすスリングベルトには、マグプル社の画期的スリングベルトMS2の中華製コピーをチョイス。コピーでも実物と機能はかわりませんwカラーはODですが、実物にODはない模様(^_^;)

サバイバルゲームにおいて最も大事なゴーグルには、サンセイのものをチョイス。様々なフィールドでもレンタル用に使われる定番機種です。曇ります。

ゴーグルはもともとフルフェイスタイプだったんですが、クッソ邪魔なんでフェイスガードは取り外しましたw





とまあ、そんな感じの装備です。

ガチのゲーマーが見たら失笑する装備ですね(^q^)

全体的に更新したい。



さて、今後の展望としてはまずブーツと頭に被るものを装備したいですw

頭ががら空きなんで、当たると痛いんだわ(^_^;)

ブーニーハットかニットキャップでも装備しようかな。

あと、ゴーグルは最優先で買い換えたい。今のはかっこよくないし、すぐ曇るしろくでもないです。オークリーとかESSとかのコピーがいいかな。

膝をついて射撃することも多いんで、ニーパットも欲しいかな?あったら安心感が違いますからね。

それとベルトもLC-2のピストルベルトにしたいです。今のベルトは前面に装備をつけられないんで…。

あと、M4の予備マガジンとかが増えてきたら本格的にプレートキャリア(要するにベスト)も導入しようと思います。かっこいいじゃん?

とりあえずマガジン3本ぐらいになったら導入かな。ゆくゆくは6本くらいまで装備できるようにしたいです。




銃のカスタムもぼちぼちしたいですね。

メインウエポンのM4は色々とイジリタイデス。

内部のマルイ製パーツの比率をもっと上げたいですね。やっぱマルイ製安定。

それと、バッテリーの配線を後方に移してストックにバッテリー入れるようにしたいです。フロントが軽くなってバランスよくなるし、RAS化するとき楽だし、分解もしやすくなるんで。



そんな感じです。

しばらくライブないんで、装備揃えるなら今しかないですwww

完。

前の記事へ 次の記事へ