スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『東北沢』って東なのか北なのかハッキリして欲しい




音楽で世界が変わるなんて本気で考えてるヤツはいるんだろうか。

それこそ夢の見すぎだ。

まあ、オレみたいに『世界を変えられるのは軍事力だけだ!』みたいな考えも大概だとは思うけどw



どうも。





今日は珍しくバイトが2連休だったので、色々ぶらぶらしてきました!

いやー、ついこの前までは『うわー、2連勤とか辛いわー』みたいな感じだったのにw人間の適応力って凄いですねwww




まずは、地元の友人がバイトまで暇って言ってたんでソイツの家へ。

オレ、家主、友人Bという中学校の部活メンバーで集まりました。

とりあえず就活頑張ってる友人Bから情報収集しましたwww





で、友人Aがバイトに行き、友人Bがコミケ準備のために帰宅したためオレは一人で日吉の『日吉東急』にあるベスト電器へ。

何でまた電気屋なんかに来たかと言いますと、

現在脳内で絶賛開催中の『次期主力イヤホン選定トライアル』のためです。

はい、イヤホン断線したんで現在絶賛選定中です。


まあ色々調べた結果、何だかんだで今まで使ってたヤツと同じオーディオテクニカが安定かな、と思いまして。

今まで使ってたヤツは友人からの貰い物だったんですが、実は思いの外高い(5000〜6000円代)ものだったみたいでwww

つーわけで、オーディオテクニカ製の5000〜10000円のイヤホンorヘッドホンに絞って聴き比べしてきました。


結果、イヤホンは音源の音質に左右されにくいかな、という印象を受けました。

逆にヘッドホンは音質が悪いとすげー安っぽく聴こえる。特にロックのドラムのスネアとか金物が安っぽくなりますw

なんで『やっぱイヤホン安定かな』とも思いまして。今までのヤツのちょい上位モデル的なのでノイズキャンセリング付きでいい音のあったし(ただしあんまノイズが消えた気はしない)

と思ったらね、7000円くらいでいいヘッドホンありまして。

聴こえ方がイヤホンとあんま変わんないんだよね。低音も気持ちいいしね。

しかも、色が赤&黒っていうオレ好みな感じwww

ヘッドホンに挑戦してみたいな〜っていうオレにはかなり合ってる気がしますwww

ま、何も買わなかったけど。







で、ここからが本番。

サークルのメンバーで東北沢にある二郎インスパイア食ってきました!!

オレ含めて3人の精鋭(暇人とも言う)が集結したのである。


はい、東北沢行ってきました。

なんで下北沢の隣なのにこんな寂れてるのかね。ここ本当に東京?閑静な住宅街にしても閑静過ぎません?

で、二郎インスパイアにカテゴライズされるラーメン屋『千里眼』に行ってきましたよ。



美味しいですね!個人的には品川二郎よりは美味しいです。

麺は『浅草開花楼』製で、二郎系にしてはコシがあるかな?量は多すぎずちょうどいい感じ。

スープは人によっては濃く感じるかも。オレはちょうどよかったけど。

野菜は普通でもそれなりにいらっしゃいます。増さなくても充分。

で、特徴的なのは豚。プルプルの脂たっぷりでクリーミーな豚が乗ってきます。これは美味い。

これで700円しないのは満足度高いですね。


ただ、二郎およびインスパイアを食ったあとにいつも必ず思うことがあります。

それは、







『もう二度と食わん。』







(でもまた食べちゃうんですよねー(^_^;))






それから、徒歩で下北沢へ移動。

千里眼を案内してくれた友人(通称“鯖”)が別れ話をしたという伝説のスタバへ突入、






『サブカル系の本拠地たる下北沢にあるスタバでサブカル系をバカにしながらコーヒーを飲むというエクストリームスポーツ』に興じてました。




とりあえず下北沢のビレバンがあればやつらは生きていける。

つーかそもそもサブカル系って何よ?






あ、イケベ楽器の初売りセールのラインナップが出ましたね!

3日にかなりアツいのがいました!

並ぼうかなー。

ノシ




続きを読む
前の記事へ 次の記事へ