スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

独裁者よさらば




はい、まずは世界のトップニュースから。

北朝鮮の指導者であった金正日が死去しましたね。

金正日自身はもう先が長くないと各メディアが報じていましたし、『やっぱりか』という感じです。

それよりも心配なのは、絶対的な指導者を失って国家そのものが暴走しないか、ということですね。


金正日存命時は『核持ってんだぞゴルァ』的ないわゆる瀬戸際外交を繰り広げ、周辺国を交渉のテーブルに着かせていました。

圧倒的に国力の低い北朝鮮という国家が周辺国と対等の交渉を行う唯一の手段がこの瀬戸際外交だったのではないか、と自分は思います。

そして、この瀬戸際外交というものは金正日の手腕あってこそ実現したようなものではないでしょうか。

金正日の政治手腕がどれ程のものだったかは存じ上げませんが、少なくとも長きに渡って指導者として君臨してきた経験があったからこそ瀬戸際外交を成功出来たんだと思います。


つまり何が言いたいかと言うと、金正日亡き今、瀬戸際外交をしようとしてもその瀬戸際を見極められず結果として国家の暴走を招くのではないか、ということです。

国内が疲弊仕切った北朝鮮には、悠長に外交をしてる余裕なんてないと思うんですね。

そこでギリギリの外交を速やかに行う必要があると思うんですが、そのギリギリを見極められる人間はもういない。後継者にそれができるのでしょうか?

グダグダになった結果限界が見極められず暴走、韓国と日本に牙を剥き、最後は戦争したくて仕方がないアメリカさんにボコられて終了…。

というビジョンが鮮明に見えるのはオレだけ?


恐らく引くに引けなくなってソウルに一斉砲撃をかけるか、どこに落ちるかわからない弾道ミサイルを日本にぶっ放つかのどっちかだよね。

まあ弾道ミサイルはあんまり怖いと思わないんですがね(^^)

だって、弾道ミサイルってどれだけハイテクか知ってます?

ミサイルって言っても目標までロケット噴射で誘導されて飛んでいくんじゃないんですよ。

ロケット噴射があるのは宇宙空間までで、あとは慣性で落ちて目標に着弾するんです。

つまり、はるか宇宙の彼方から点ほどにも見えない地上の目的地まで正確に落ちて行くように弾頭を制御する技術が必要なんですよ。

ロケットブースター切り離して大気圏に再突入してからじゃもう殆ど方向転換なんて効きませんからね。宇宙空間で弾道の頂点に達するまでに、目標に確実に落ちるように軌道を計算して弾頭の向きを制御しなきゃならない。

で、北朝鮮がそんな技術作れると思います?思わないですよねー(^_^;)

なんで、日本に向けてテポドン撃ったところでどっかの海に落ちるかもしくは日本が誇るスタンダードミサイル3の迎撃を受けて日本の技術力を世界に示すかの二択でしょうw

そしてどっちにしろアメリカさんが鉄拳制裁。


そんな感じで、北朝鮮の動向にはしばらく注目が必要ですね。

あの狂った国だからね、明日にでも戦争始める可能性だってなきにしもあらずだからね。

ま、あれだ。

世界は今日も平和です。





さてさて、昨日はHALで集まってきました!

とりあえずボーカル君が持ってきた曲を何曲か聴かせてもらって、

ちょこちょこレコーディングして、

で梅酒飲んで朝までグダグダしてましたwww



とりあえず昼ぐらいからギタリスト宅に集まって、ボーカル君が持ってきた曲を軽く録音したりしてマッタリしてたわけです。

ギタリスト宅にはオーディオインターフェースとか完備されてるんですよね。


で、そしたら『みんなで話し合いながらゼロから1曲作ってみないか』ってことになって。

実はバンド内で『それぞれが曲をあるていど完成させて持ってくるのとみんなでゼロから話し合うのだとどっちがいいのか』って話になりまして。

今までは前者だったんで、試しに後者もやってみよーってことになったんですねー。


つーわけで松屋で腹ごしらえをした一同は、早速曲作りを開始!







直後、ドラマー就寝。









結果、残った3人で朝まで梅酒と日本酒飲んで解散しましたwww

どうしてこうなった。






あ、そう言えばバンドの集まりから帰ってきて寝て起きたらTwitterに『キムが逝った』みたいに書いてあって、

友人の『キム』って呼ばれてるヤツに何かあったのかとと思って焦りましたwww

寝る。

ノシ


前の記事へ 次の記事へ