スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:おはようございます。
一昨日の拍手2個、昨日の拍手1個ありがとうございます。最近テレビが壊滅的につまらなくて、寝るのが早くなった…。

ラジオは通常運転なのは救いですが。



半妖の夜叉姫が終わってしまったので、土曜夕方の楽しみがひとつ消えた…。ドラえもんは見ますが。
新番組のバドミントンアニメは興味ないんだよなぁー。

なんならクレしん→ドラえもんを復活させようか…?



今日のアニアカ、2時間タイガーマスクをやるんだっけ。なんだか濃いい感じになりそう…。

河川敷に遊牧民の住居・夜の公園

話題:今日見た夢
なんかちぐはぐな夢を見た。ミスマッチな夢というか…。

河川敷にイグルーらしき住居がたくさん並んでいた。


キャンプ場のテントのごとく、ずらーっと。
イグルーってイヌイットの住居なのは知ってたが、なんかその住居…寒さに弱そうな作りをしてたからイグルーじゃなくて遊牧民の住居かもしれない。

そのテントみたいな住居は白い何かの毛皮で装飾されていた。シロクマ?…なんだろう。わからない。


河川敷にあるちぐはぐさが変だった。河川敷は日本の河川敷。周りは森林。草原なんてない。
人は誰ひとりいなかった。


あのテント、なんだったんだろう。



もう1つ見た夢。脳内設定にしていた対怪人組織ゼルフェノアの夢だったが、話らしきものが一切ない脈絡のない内容だった。戦闘描写もなし。

彩音が夜に鼎を公園に呼び出して→何やら「今までこんなことあったよね〜」とかふたりでブランコに乗りながら、ただ会話するだけの会話劇的な内容。
この公園は、鼎と彩音がふたりで初めて出かけた場所でもあった。

会話の内容からするに中盤近くかもしれない。鼎は時折調子悪そうにしてた。彩音は「無理しないで」と気遣う。
彩音は時々ブランコを漕いでいる。鼎はブランコに座ったまま話をしている。


この画、端からみたら変だろうな〜と…。

夜の公園で彩音はまだしも鼎は仮面を着けてる状態だし、ある意味怖い。本人達は至って普通なのだが。
鼎は仮面姿が普通なわけだしな…。普通ってなんだろなすぎる。


鼎が通報されてないってことは、ゼルフェノアに所属している鼎の存在はある程度は周囲(一般人)に認知されてる?

素朴な疑問が出てきた夢すぎた。
素朴な疑問というと、鼎さんって食事の時どうしてんのかな…?とか。(ここ設定あやふや)
ひとりの時はさすがに仮面は外すんだろうけど、人前だと絶対に外せないよねー…。人前ではついたて的なもので顔を隠す説濃厚かと。そんな状況、ないか。



夢と直結しそうな脳内設定の話になりますが、晴斗や彩音は食事シーンが出てくるが鼎は謎のままにしておきたい的な意味で考えてない。
感情をあまり出さないし、ミステリアスのままにしときたい的なのは…ある。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ