スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほぼ追いかけるのは確定か?


話題:ひとりごと
呪術廻戦2話見たけど、めちゃめちゃ気になるところで終わるんで「あ。これ追いかけるのは確定かな?」って思った。次週の3話見てから、呪術追いかけるかは決めるけどー。
そういやテレビの番組表では呪術廻戦は思いっきり「日5」って表記されていたんだが…。日5、全国放送で復活したということでよろしいのか?



なんか今日はよくわからないもやもやが半端ない。
月間のアクセス解析見たら意外と夢日記記事の鼎生存ルートの2つの記事が比較的上位にあったんで「…え?」ってなった。

気づいたら夢に出てきた特撮ベースの内容を夢日記としてメモ→あまりにも頻繁に出てくるので、ついにはノートにアウトプットしたら→なんかだんだん夢の内容が生々しいほどリアルに→さらには脳内設定がたくましくなってきてんだけど…

最初の頃は特撮ベースの夢に出てくる鼎(かなえ)さんのベースともいえる、仮面の女が出てきただけだったのにな。この時点で自分の深層心理どうなってんだ状態すぎる。仮面=ペルソナと関係してんのか?
…てか、ベースってなんだよ。


最近はこの特撮ベースのものは夢に出てこなくなったが、まぁ夢なんで不意に出ることもあるからわからない。

夢日記→それをベースにした脳内設定をアウトプットしたノートのページがじわじわと増えてきてんのよ…。
このまま小説でも書けんじゃねぇかってくらいに、色々と出始めてる。


何がしたいんだ、自分よ。


なんとなくつげ義春の「ねじ式」みたいになってきたな…。

夢日記ベースの特撮ベースの話?だからなんかややこしいんだけど。


夢に出てきた、どっかで見たことのある描写や演出はだいたいスーパーヒーロータイムや見ているアニメのせいだと思われる…。
戦闘パートのアクションはなんとなく仮面ライダーベースだわ。主人公は変身はしてないけどね。

そういう意味では、呪術廻戦は何かしら無意識に影響を受けてるかもしれん。まだ序盤なのに。



なんとなく誰得だが。

脳内設定で序盤。
対怪人組織ゼルフェノアとようやく契約した主人公の晴斗が→宇崎の提案で鼎を相手に稽古場(道場?)みたいな場所で晴斗と鼎、互いに竹刀を使って手合わせするシーン(30秒くらい)を入れたいとか一瞬思ったが、もろに今日の呪術廻戦の影響だった…。

序盤なんで鼎にやられるっていう。で、晴斗はこの人視界が狭いはずなのになんでこんなにも強いの!?…ってなる。
宇崎はフランクになんか色々と喋ってきそうだな。ちょっと変な研究者って設定だし。

序盤の晴斗は素人なのでいまいちゼルフェノアを理解してないっていう。
なんとなくニュースでゼルフェノアの名前を聞いて化け物(怪人)と戦ってる組織でしょ?ってくらいしか知らないとか、そんな認識。


どんだけ影響受けやすいんだよ。自分の場合、夢にも反映されやすいし。



途中から一体何を書きたいのか、わからなくなってきた…。
最近の謎のもやもやの原因、たぶんこれ。

字だけだとまるで漫画みたいでイメージつかないが、脳内設定は特撮ベースなんで実写のイメージなんだよ…。

今回のスーパーヒーロータイム

話題:ひとりごと
今回のリバイス、声優祭りだったのでテンション上がってしもうた。来週も声優祭りだ、わーい!
ドンブラは敵の目的がようやく明かされたなぁ。味方サイドの方もちょっと明かされたよね。ドンブラは話が進んだ感がすごいある。



リバイス。声優祭りだよー。
どんな感じで声優さんが来るのかと思いきや、高校のサッカー部の同窓会に木村昴が本人役で登場パターンかいな!

神谷さんとスズケンさんも出ていたなぁ。豪華回すぎる。
神谷さんとスズケンさんのラジオ番組にリバイとバイスがゲストで出たとこ、バイスが暴走したんで吹きそうになったw


一輝とジーコの因縁、決着つくのは次回だがなんだかもやもやする感じだったなぁー。何があったの、一輝の高校時代。


一輝に異変が起きたのって何かのフラグかな?戦闘後に、ビミョーに景色にノイズが入っていたのと関係してんのか?
途中から一輝がふたりになってなかったか?ひとりは暴れていたし。サッカー場と銭湯で。これってどういうことだ?

一輝の異変はラフレシア怪人の影響なんだろうか…。
なんか強くなっていたし。
ギフの影響…なのかな。


ウィークエンドの衣装を着た、さくら可愛い。
予想通りさくらが加わったことでウィークエンドも動きがありましたな。

めちゃめちゃ怪しいと思っていたフェニックスの赤石長官、ウィークエンドにマークされとるな。
真澄が言うと説得力がありすぎてヤバいな。マジでギフを倒すために水面下で動いているだけのことはある。
極秘資料に昔の長官の写真を入れてるあたりとか、細かい。


真澄はしれっと父ちゃんを匿ってると言ってた上に、直に家族の元に戻すみたいなことを言ってたんで安心した。
父ちゃんは大丈夫そうで良かった。真澄が父ちゃんのことを話すシーン、ちょっと言い方が優しかったよね。

気のせいかな?真澄って普段は、淡々と事務的な喋り方をしている印象なのになー。
これだから仮面キャラはーっ…!声優さんのせいかしら?
すまん、仮面キャラ好きなんで声の抑揚の違いだけでも気になってしまうのだよ。あれ?なんか優しいなって。


フェニックスでも大二が長官が怪しいと睨んでいたようで。
大二とカーリーの会話に入ってきた女医さんのシーン、コーヒーの下りで吹きそうになった。コーフィーw


大二、なんか心配だ。


次回予告、次週も声優祭りだわーい!
一輝に抜けた記憶があるってどういうことだ?それとジーコが関係してんのかな?



ドンブラ。ピンク回。ようやく味方と敵の目的が明かされたね。
もやもやしている部分がやっと判明したよ。

雉が絶好調ってことよりも、味方サイドの組織?のこととか敵組織の目的の方が気になってしまったではないか!
気になるワードがわらわら出てきたんで、余計にもやもやする。あと、喫茶店のマスターはやっぱりドンブラと繋がりがあるのな。


敵のあの3人組、クレジットガン見して名前ようやくわかりました。ソノイ・ソノニ・ソノザっていうんだね。ソノザはあの白い女か?
ソノイは青い男、ソノニは赤い男か。

あの敵3人組の名前は「脳人(のうと)」でその3人が「元老院」がどうちゃら言ってたってことは、上層部に元老院があるってことかねぇ?


味方サイド、タロウの父親が謎空間にいるのも謎だが「管理人」って上層部?
あと、なぜにタロウの父親とドンブラメンバーの面会時間が限られているのかも謎すぎる。これは後々明かされるのか?


人間の欲望を食う怪人は「ヒトツ鬼」だとわかったけど、脳人とは完全に別なのね。ヒトツ鬼は組織でもなさそうだし。
ヒトツ鬼が出ると脳人の空間がどうとかなるから、脳人はヒトツ鬼をデリートしようとしてるのか。

あぁ…なるほど。(あんまわかってない)


序盤と謎空間のシーンでいきなり出てきた「ポイント」というワード、何ぞやと思っていたが→喫茶店のマスターが終盤にPCでドンブラ4人のポイント獲得数を見てた→マスターの介人が管理人じゃね?…と思いました。
推測ですが、ドンブラはまだわからん部分が多すぎる。

マスターの台詞や行動からするに、管理人な気がしてならない。推測ですが!!(大事なことなので2回言いました)


味方サイドのポイントシステム、これから詳しく出てくるのだろうか…?
なんかもやもやするーっ!


次回予告、イエローの高校にレッドとブルーが先生で来るとかカオスな予感しかしない。



今回の感想、仮面キャラ好きがめちゃくちゃ露呈してんぞ自分よ…。そこは抑えろよ。
ライダーの仮面(覆面)キャラというとダブルのシュラウドもいましたが、なんだろう…リバイスの真澄の方がなんか印象いいわ。

真澄は組織は違えど、味方だからですかね?
カーリーの父親ってのもあるんだろうか?


シュラウドは一時期、姑みたいなシーンが多かったよな…。



ここからどうでもいい話。


自分でもよくわからんのですが、仮面キャラ好きの源流は特撮ヒーローが最初だというのは確かなのだが、今までの間にヒーロー以外の何かの影響をもろに受けて→特撮ヒーロー以外(おい)の仮面キャラがカッコいいってなったんだと思われる。もちろん、特撮ヒーローもカッコいいよ!

途中に聖闘士星矢の影響があるのは確かなのだが。一時期ハマっていたし。
その後あたりに何かしらの影響は受けている…が、思い出せない。なんなんだろ。今よりもこじらせてた時期に、仮面カッコいいってなっていた可能性はある…。
ベネチアのカーニバルの映像や画像の影響はもろに受けてるとは思うんだ。


マジでこれ、なんなんだろ…。

睡魔に負けた


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。昨夜は睡魔に負けて妖怪シェアハウス見ないで寝たよ。睡魔という、妖怪がおったわ…。


今日も時間が早かったのでニチアサはプリキュアから見ようかな…。今日のプリキュア、デパプリおさらい5話ですし。
東映アニメーション不正アクセスのやつ、昨日ネットニュースを見たら17日から新作が順次放送出来るとあって、なんだか安心しました。



今日風呂掃除しろよと言われましたが、午後にゆっくりやろう。
午後は見たい番組がないからね。
夕方の呪術廻戦くらいかなぁ。続きが気になる。



日曜日になると、頭がニチアサモードになってしまうのよ…。
今日は感想、午前中に書けそうで良かった。

今日のニチアサ、バイスの声優の木村昴が本人役で出るのが気になりすぎる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ