スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

高級ホテルラウンジ・特撮雑誌のインタビュー記事

話題:今日見た夢
なんの脈絡もないのだが意味不明な夢を見た。場所は高級ホテルとおぼしき立派なホテル。ロビーは広々、吹き抜けもあり開放的な空間に満ちている。

そんな立派なホテルになんでそんなもんが?…ってものがラウンジにあった。
ガチャガチャコーナーである。今現在のガチャガチャではなく、一昔前のガチャガチャがずらーっと並んでいた。


ガチャガチャのラインナップはチープなものばかり。
100円〜200円のガチャガチャばかりだ。


ホテルの構造もなんか変だった。ロビーとラウンジはまあまあ普通だが(ガチャガチャコーナーある時点でおかしいけど)、レストランへ向かう道が意味不明。


エスカレーターを上がり、その後大理石の階段を上がったところにレストランがある。レストランの入口はなぜか2つある。
2つの入口の間には食品サンプルが並ぶショーケース。レストランにはかわりないがファミレスの雰囲気が半端ない。


ここ…高級ホテルだよね?


所々庶民的な場所があるのでちぐはぐだ。
外観も立派なのに、中途半端すぎるぞこのホテル。

レストランに行きかけたが、結局ラウンジだけに行くことにした。レトロなガチャガチャコーナーが気になってしまったせいもある。



夢、もう1つ見てた。思い出した。起きる直前までに見てた夢だった。


「宇宙船」的な特撮雑誌の俳優のインタビュー記事にずっと脳内設定にある、対怪人組織ゼルフェノアのストーリーに登場する人物役の架空の俳優さん達が掲載されていた。
晴斗と鼎役のふたりが載ってたなー。あと、本編の見所や登場人物紹介とか。番組の宣伝記事かな?

特撮雑誌なせいか、写真が多めに掲載されてる。俳優さんは当然その衣装で雑誌のインタビューに答えている。
特撮雑誌なのでインタビュー記事も濃いい。


雑誌のインタビュー記事には主人公の「暁晴斗」役の俳優さんと、副主人公ともいえる「紀柳院鼎」役の俳優さん(スーツアクトレスさん)が掲載されていて。
当然その衣装で写真が掲載されているんで→晴斗役の人は高校の制服姿(制服で戦うシーンめちゃめちゃ多い)、鼎役のスーツアクトレスさんは鼎は仮面で素顔が基本的に出ない人物ということもあり、ゼルフェノアの白い戦闘服の上に同じくゼルフェノアの白いロングコートの衣装で掲載されている。もちろん、鼎最大の特徴でもある白いベネチアンマスクも着けてある。


興味深かったのが、鼎役のスーツアクトレスさんのインタビュー記事だった。
基本的に素顔が出ないキャラということもあって、演じるのが難しいと書かれてた。表情が一切見えないので、表情を出すために声のトーンや抑揚を変えてたりしているとも。

ヒーローのスーツとは感覚が違うので、違った意味で演技が難しいらしい。


「序盤は(主人公の)晴斗と衝突したりとぎこちない展開があるので少し、撮影が気まずかったですね〜」とか。「でも晴斗役のくんとは仲いいですよ」ってある。
「ふたりは少しずつ信頼関係を築いていくのであんま心配しないで下さい。高校生と仮面の女のちぐはぐな先輩後輩バディですけど」と意外とこのアクトレスさん、インタビューがフランクすぎる…。

インタビューの後半には鼎の素顔は出るんですか?と質問があった。アクトレスさんは「今はまだ言えませんが、鼎にとってえげつない展開があることだけは確かです」とだけ答えていた。
えげつない展開…?


雑誌を見てた自分、ポカーン。
写真の鼎さんは本編とは違い、めっちゃイキイキしているように見えた。仮面着けてるキャラなのに。
インタビュー記事なせいか、どこかラフな雰囲気が出てる。

晴斗役の俳優さんは新人らしく、ダンス経験があるとかで運動神経がいいとかしれっとあった。晴斗は運動神経がいい設定。
晴斗役の俳優さんは「(晴斗の)バディとなる先輩の鼎さんはミステリアスな人なんですが、だんだん過去が明かされて行くのが読めないんですよね。晴斗にもとんでもない展開が起こります」とか答えてる。


このゼルフェノアのストーリー、放送時間が朝ではなくほぼ深夜枠だった。23時半スタートとある。
本編の写真を見た感じ、仮面ライダーっぽい雰囲気があるのに?
演出がエグいのかな…。怪人のデザイン、明らかにニチアサ向きじゃないし。

漫画にありそうな設定をあえて特撮でやるのは攻めてんなーと。

THE TIME,今日と月曜お休みだった


話題:おはようございます。
昨日の拍手17個ありがとうございます。いつも通りにTBS系をつけたらマスターズゴルフをやっていたでござるの巻〜。

昨日思いっきり番組内で「金曜と月曜はゴルフでお休みだよ〜」と聞いたのに、いつもの習慣でつけてしまいました。


THE TIME,がないだけでこの時間、何を見たらいいのか…。


結局、ZIPとEテレを行ったり来たりしてる…。おかいつのファンターネ!見ちゃったよ…。
朝の情報番組、淡々としているグッドモーニングよりかはZIPの方がマシだが、やっぱりTHE TIME,だな〜。個人的に。


安住アナがいない時にたまにある、深山アナとシマエナガちゃんの掛け合いすげー可愛い。シマエナガちゃん、深山くん呼びしてんだもん。

最近のTHE TIME,で安住アナがシマエナガちゃんのところにシャーってスライドして移動してたのがツボった。じわじわ系だよね、あれ。あの安住アナの移動、バズったらしいし。



今日はかりそめ天国SP入るから見よ。午後に入る、再放送のかりそめ天国も見るけどね。
バラエティー番組ガチャガチャしていてあんま好きじゃないのに、マツコと有吉の番組だけは抵抗なく見れてしまう謎。言いたいことをマツコと有吉が言ってくれるせいかな?



朝方、雪がうっすら積もりました。なごり雪かなぁ。

朝方寒かった…。昨夜は雨のせいか、意味不明な夢を見た。



今日は金曜なので、ムジカの新シーズン見てみようかなー…。もしかしたらそのままビットくんも見てしまいそうでヤバい。
ビットくん=いとうせいこうのイメージが強すぎ。いとうせいこう、ビットくん長いよねー。


ムジカの新シーズンは研修生のトットが主人公っぽいけど。
前シーズンも実質的には研修生のピッピとフローラが主人公だったような。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ