スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

このレトロさに釣られた

話題:今日の購入品(100均)
ダイソーにて。ネイルシール2種(紗々コラボのチョコTとミント)とプチブロックのイルカさん・レトロなメモ帳とおすそわけ袋を買いました。

お菓子もちょっと買いましたが。



このレトロシリーズ、どストライクすぎて衝動買い。


メモ帳、中身は2種の柄があります。喫茶クロネコと洋菓子コトリ(おすそわけ袋と同じ柄)のデザインなの。

なごみVのレトロ柄は4種類ある模様。メモ帳はこのデザインだけみたいですが…。
おすそわけ袋の大きいサイズに残りの2種類もありました。


前からなんとなく気になっていた、ダイソーのプチブロック。
ラインナップ、動物が若干マニアックだよ…。恐竜シリーズもあった気がする。


プチブロックの深海のなかまシリーズにグソクたん(ダイオウグソクムシ)がいるあたり、わかっていらっしゃる。リュウグウノツカイとシーラカンスもあったよ。

深海のなかまシリーズが気になりながらも、買ったのは海のなかまシリーズでした。
パッと見、目についたのがイルカさんでした。イルカが好きだからっておい。
イルカの横にあった、ペンギン(親)・ペンギン(子)も気になったよー。



ネイルシールの紗々コラボ、いちごは可愛いせいか売り切れてました。そりゃ人気出るわ。
今日着けて行ったネイルシール、あれ紗々コラボのいちごUなの。

チョコはいちごに比べたらシックなデザインですが、そこはやっぱり紗々なので美味しそう…。
こっちも可愛いんだよな〜。

百姓貴族新刊


話題:今日買った漫画
先月…いやその前から気になっていた百姓貴族新刊、ようやく買えた!
漫画買ったの、何ヵ月ぶりだろう…。久しぶりの漫画だよー。

集めている数少ない漫画です。百姓貴族。
面白いけど、ちょっとは農家のことが知れてためになる…のか?


新刊は牛の識別番号の話とか、虫の話に猫パラダイスとか盛りだくさんだよー。

巻末がけっこう面白かったりするよね。

リバイスラバーマスコット、再び

話題:ガチャガチャ!
仮面ライダーリバイスのラバーマスコットガチャ、また2回やって参りました。


今回出たのはさくらとエビルだった。さくら可愛いな〜。

まさかのエビルとか謎の引きを発揮。これでライブとエビルは揃ったぞい。
ライブとエビルって表裏一体だからこっちは揃えたかったのです。ライダーのネーミングもアナグラムですし。


五十嵐兄妹、あとは大二が出れば全員揃うのですが…。

このガチャガチャ、ヤバいと思った。リアル課金じゃん。


兄妹全員が仮面ライダーってリバイスが初なんだっけ。前回の総集編でしれっと出ていたし。



ライダー繋がりで。ひとりごとの話題の「またライダーに微課金した」って記事、後半ちょっと書き足しました。ほぼライダーの話しか書いてない。
最近アラン様のテレビ露出が増えたのが嬉しいってのを入れ忘れてた。ゴーストではネクロム推しだ!


それと玩具売場徘徊?報告。
ライダーコーナーついチェックしてしまう…。
ダブドラ&ロスドラとゲマドラ&ハグドラが再販されてたよ〜ってやつ。ダブドラは再々販だと思うのですが、どうだろう。

…数年前に再販されたダブドラ買っていたのよね。

おじゃる丸SP面白いな


話題:どうでもいい話
帰宅してから間に合ったよ、アニアカ途中からと見たかったアニメ。

おじゃる丸SP再放送の鬼神決戦、おじゃる丸17イケメンになってんのが受けるのだが。
…てか序盤、小鬼トリオまでイケメンになってるーっ!突っ込みどころ満載だが、これは突っ込んではいけない…!話がシリアスすぎる…。

おじゃる17、イケボだなぁ。声優誰だろ。
小鬼トリオは声優まんまですが。



今日のクレしん、アクション仮面とカンタムロボの話みたいなので神回の予感。

クレしん久しぶりに見るかな…。ドラえもんはいつも通り見るけどね。

またライダーに微課金した

話題:ひとりごと
今回はあんまり買うものがなかったせいか、ダイソーと本屋だけで終了してしまいました。
ガチャガチャもやったけどな!


久しぶりに漫画、買いました。何ヵ月ぶりだ。集めてる漫画の新刊買えてなかったのよ。


ガチャガチャ、リバイスのラバーマスコットをまたやりました。ライダーに地味課金したよ、はい。
五十嵐兄妹、あとひとりで揃うぜ!!
ライダーのガチャガチャは幅広いせいか、どれも均一に減ってたように見えたよ。

リバイスのラバーマスコットガチャに本気出す大人が約1名、ここにいます。
リバイスはガチャガチャで課金しとるよ…。



ライダー繋がりで、個人的なバッドニュースとグッドニュースをば。
昨日見た芸能ニュースのこばゆたが万引きしたってやつ、ガッカリだよ!!(こばゆたファンでもボイメンファンでもないが)
こばゆたはライダーやってたのに、これは信じらんない…。人間性を疑うわ。

なんだかファンでもないのに、裏切られた気分になったよ…。シンカリオンの主題歌でボイメンはなんとなく知ってただけに、余計にな…。


グッドニュースは最近テレビでアラン様(磯村くん)を以前よりも見かけるようになったこと。アラン様売れてきてんのかな?
磯村くんのテレビ露出増えたよね。

ちなみにゴーストではネクロム推しでした。メガウルも買ったよ!!部屋にはメガウル飾ってるぜ!
ちなみにネクロムのソフビもあります。


ドライブとゴーストの推しライダーのソフビはわざわざ買ったなぁ。今は引き出しの中にソフビは全てしまってありますが。
ドライブはマッハと魔進チェイサーが好きです。マハドラも持ってる(飾ってる)よ!



今日玩具売場をさらっと見てきたら、ダブルのダブドラとロスドラ、エクゼイドのゲマドラとハグドラが再販されておりやした。
ライダー50周年だからって、再販ラッシュすごいな…。


ダブドラはあるから(これも飾ってるよ)50周年仕様のパッケージを見て、マスクをしてるのをいいことにニヤニヤしてました。変人か!

ダブドラって数年前にも再販されてたから再々販かな?自分はその数年前の時にちゃっかりダブドラゲットしてたりする。
実際にベルトを着けて遊んだのはダブドラだけだ。変身ポーズがシンプルなんで、覚えやすいのよね。ダブル。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ