スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

川の中の呪術式・生存ルート

話題:今日見た夢
夢2つ見ました。なんかひとつはグロい上にイカれた世界でまぁ悪夢なわけでして。



夢ひとつ目。戦国時代なのか、そんな感じの農村が出てきた。
川の中に巨大な御札とほおの葉っぱが沈んでいるのだが、それは何者かが仕掛けた罠で→川の中の御札に触れた人間は容赦なく溶かされるか、良くても骨だけ残るグロい状態。

しかも骨だけ人間はフツーに喋れるという、よくわからない状況。完全に溶かされた人間は肉体すらもない。
御札に触れた骨だけ人間は、灰色の骸骨と化している。

これがまるでお菓子をぐちゃぐちゃにしたようなデフォルメされた骸骨だったのだが、ことごとく溶かされた人間は子供だった。

溶かされた子供は親に姿を知られたくないと山奥に姿を消していた。=村の子供の神隠し事件勃発。
この川の中の御札、呪術であることが判明。たまたま旅で農村を訪れていた飄々とした男が村の惨事を知り→解決に動く。

川の中の御札は強力でなかなか厄介らしく、男は苦戦していた。
川の中の呪術式は最凶クラスのものだった。なんとか御札を刀でひっぺがえした男は御札を浄化することにする。


これがかなり大がかりだった。村人の男衆何人かと一緒に巨大浄化装置を制作。
結界張るのに投石機の応用が必要だったから。(ここ夜叉姫っぽい)


結界を張りながら御札の呪術を解く作戦だ。先に結界を張り巡らす。そこから一気にたたみかけるようにして呪術を解いた。


しばらくしてから子供達は元の姿に戻った。山奥に潜んでいた子供達は無事に親の元に帰ってきた。
男はのらりくらりとしながらも次の場所へと旅立った。村人は男に感謝した。

男は呪術を仕掛けたやつが気になっていたが、たぶん因縁のあるやつだろうなと読んでいた。



夢2つ目。特撮ベースの夢。脳内設定にあった、対怪人組織「ゼルフェノア」の夢だった。

だがこれは脳内設定には一切ない、別ルートとも言える内容だった。
ゼルフェノアに在籍している仮面の女こと、鼎(かなえ)さんの生存ルートの夢だった。
アナザーストーリーかな?(すっとぼけ)


夢は鼎が1ヶ月ほど療養(入院)しているところから始まってた。この時点で既に正規ルートとは違ってる。
主人公の晴斗(はると)と鼎の親友の彩音(あやね)が鼎のお見舞いにゼルフェノア直属の病院を訪れた。鼎は療養期間が長いせいか、そこそこ調子は良くなっていた。

鼎の身体のダメージは療養期間を得たことで快方に向かっていた。火傷による身体のダメージはなかなか回復出来そうにないが、戦闘によるダメージは回復傾向にあるらしい。
そして、近々退院出来るかもしれないと鼎本人から伝えられた。


時系列的に、中盤の鼎の因縁の幹部戦後か…?
脳内設定では、この因縁の幹部戦に鼎さんは深手を負い→幹部を倒した後に戦死してる。

正規ルート→中盤に因縁の相手と戦い、鼎死亡
夢に出てきた生存ルート→中盤に因縁の相手を倒し、療養期間に入ってる


鼎さん生存ルートだからこうなるのかと。


晴斗と彩音達ゼルフェノアの戦闘員達は鼎がいない間、ずっと怪人と奮闘してた。
敵は地味に強くなるわ、幹部はしゃしゃり出てくるわしっちゃかめっちゃからしい。
特に女幹部が厄介だとか。
男幹部はそうでもないらしい。


鼎さんの復帰はまだ先になりそうだが、仮面で表情こそはわからないがそこそこ元気そうで良かったと、ふたりは安心してた。
鼎は活けられた花を見ていたらしかった。心なしか鼎さんは穏やかに見える。


しばらくしてから鼎は退院した。しばらくの間、まだ動けそうにないので様子見だが本格復帰は近いという。
これには研究室長の宇崎も顔をほころばせた。どうやら鼎がいない間のゼルフェノアは穴がぽっかりと開いた状態だったらしく、戦力も足りないので一時期窮地に追い込まれていた。
人員が足りないので、支部から戦闘員(精鋭レベル)を数人派遣したほどにはヤバい。

鼎の療養の話は西日本にある支部にまで行ってたことから、鼎の存在の大きさがわかる。支部にも鼎の先輩や同期もいるからだ。
本部にとっては要ともいえる人物らしい。じゃないと司令クラスになんてなれない。
これは宇崎が鼎の事情を把握した上での昇格だが。戦闘時のリスクを踏まえた上での昇格。



なにこの鼎さん生存ルート。バリバリ後半戦に向けて動き始めている鼎さんじゃないか…。めっちゃ充電してるし。
厄介だとかいう、女幹部とドンパチすんだろな〜。この生存ルートの鼎さん。



脳内設定にあったのが中盤以降、支部から派遣された精鋭の戦闘員数人の中には鼎の先輩と同期もいたりする。=鼎とは顔見知りなわけ。

脳内設定正規ルートだと、鼎の死後に支部から精鋭数人が派遣される流れになっとります。なんとなくー…。
後半の晴斗は支部から来た新たな先輩や、鼎の同僚と一緒に組む流れになってたり。なんとなくあるのは男ふたりか3人くらいが来る流れになってたりする。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。昨夜はマツコの知らない世界SP→EテレのダークサイドミステリーE+見てから寝ました。
この時間帯に寝るの、久しぶりなんだが。


そしたら意味不明の夢を見た。ダークサイドミステリーのせいなのか?アメリカの陰謀論やってたし。
ダークサイドミステリー、地上波初ってあったけどそこそこ興味深かった。元々BSの番組なのか。

今日から新番組で総合でヒューマニエンスQが始まりますが、初回でいきなり「死」がテーマなの、すんげぇ気になる…。
初っぱなからテーマが重いな。気になって仕方ないんだが。30分番組だから見てみようかな…。
23時からだけどね。あぁ…また寝るのが遅くなる。

昨夜は23時半前に寝ました。



水〜金はピタゴラ午前中はやるんだな。いつもの時間(8時35分)に。
テキシコーは火曜夕方だけっぽいけど。

妖怪シェアハウス再放送、じわじわ来てるよ。脚本家の名前を番組詳細で見たら→綿種リサってあった。
なんか今日の7話、単純に面白そう。番組詳細であらすじ見たけど→これぞ、THE・ホラーコメディな話みたいですし。
妖怪シェアハウス、基本的に1話完結だからか見やすいな〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ