スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

土曜日出かけるが

話題:ひとりごと
今回は買うもん少ないから、ダイソーメインになるかもな〜。


ガチャガチャコーナーで仮面ライダーリバイスには課金すると思います。

ライダーのラバーマスコット、まだあったら増やしたいですし。あれ可愛いもの。
正直なところ、五十嵐兄妹揃えてぇorライダーはライブは出たからリバイとジャンヌがあれば兄妹揃う。
ぶっちゃけライダーはライブ以外ならなんでもいいぞ!デモンズはカーリーデモンズのせいで(おかげで?)印象良くなったわ。意外とカーリー強いし。

オルテカデモンズはめちゃめちゃ怖かったのにさ〜。
変身者が不特定のライダーって、これだからわからない。


ラバーマスコット、仮面ライダーセイバーの時も第2弾が出ていたから後半あたりにリバイスも第2弾が出そうな気がする。
ベイルくっそ冷酷無比だが、ネット配信限定でスピンオフドラマがあるってことは→父ちゃんが変身する仮面ライダーベイルは人気あるってことだよな…?

父ちゃん役の俳優さん(戸次さんだっけ)、人気あるベテラン俳優でしたっけ?



ガラケーなのでベイルのスピンオフが見れないのがな…。いや、CMだけでも満足なんだが。

地味にリバイスはガチャガチャに課金しとる…。



ライダーのラバーマスコット、セイバーの時も必死に集めていたなぁ。
セイバーはハマったタイミングが遅すぎたので(後半にハマった)、ガチャガチャやるのに必死でしたが。

部屋にはセイバーのラバーマスコット、ライダーの色紙アートと一緒に飾ってるよ〜。
棚はライダーとプリキュア半々状態ですが、壁はライダーにしてる。


リバイスは初っぱなから見ているだけに、グッズの選択が出来るのはいいんだけどね。
そしたら手頃なガチャガチャになったわけです。バイスタンプのはんこ、座卓の上に飾ってるよ〜。
これ、リアルはんこなのがよい。


正直なところ、ラバーマスコットはリバイスも飾りたいですが、今のところ飾れるのは一輝と悪魔バイスだけとちと寂しい…。
ライダーは大人のファンも多いだけに、グッズのバリエーション豊富なのはいいよね〜と。ガチャガチャも明らかにハイターゲット向きなのあるし。

ライダーのラバーマスコットのガチャガチャやってるの、学生か大人しか見たことない…。

ピタゴラ的番組


話題:ひとりごと
今わっち!!に変えたけど、17時前までEテレで今月から始まった「テキシコー」なる番組を見てた。

「プログラミング的思考」って意味らしい。


めちゃめちゃピタゴラ感あったんだけど…。芸人がナレーションしてるのとか、ピタゴラとダブる。テキシコーは和牛がナレーターなんだな。
ピタゴラもプログラミング的思考のやつをたまにやってるせいか、なんか既視感が…。

スタッフ、ピタゴラチームが作ったんだろうか?



ピタゴラっぽい番組が夕方にあるのは良かったかな…。

わっち!!「先川部長の部」とダイソーの100均コーナー目当てで火曜わっち!!見てる。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。THE TIME,のシマエナガ一家がお花見バージョンになっていてほっこりしたよ。


昨日か一昨日だかにクソ親父がグッドモーニングに斉藤ちはるアナがいただけで反応していたが、だから何だよと。

ぶっちゃけ女子アナというものは興味ないです。だから何だ。前よりはグッドモーニングのニュースは聴きやすくなったけどさ、この番組…なんか個人的にパッとしない。
だからTHE TIME,途中からでも見てんだよ!安定の安住アナだからさ〜。



昨日からNHKの番組、放送時間が変わったんでいまいちまだわかっとらんです。



今日、ムジカ・ピッコリーノのPR番組5分やるみたいだけど、4月からの新シーズンはアルカ号になるのか。
オカモトショウ(船長ジュリオ)のやつ、けっこう好きだったのに…。マジかーっ!
研修生のピッピとフローラが良かったせいかと思われる。ピッピとフローラ役の子、当たり役すぎ。

アルカ号って、藤原さくらがムジカドクター役のやつだっけか。
ムジカはアルカ号(藤原さくら)とエルカント号(オカモトショウ)の2つでストーリーが成り立っているってことか!?今更ながらに知った。
PR番組ではムジカの世界観やムジカドクターの役目や、モンストロって何?とか基本情報をやるようだな。

ムジカ・ピッコリーノは無駄にキャストが豪華なので(音楽番組なせいかフツーにミュージシャンがいる)、子供番組にすんのがもったいない気が。ミュージシャンの無駄遣い番組!
ナレーションがリリー・フランキーな時点で、大人が見ても楽しめる番組じゃん。あと、ROLLYが司令官役でちょいちょい出てる。



昨日は妖怪シェアハウス途中から見てたから、今日は最初から見よう。ホラーコメディヤバい、面白い。
番組詳細見たら今日は再放送6話だった。

昨日、クラシックTV再放送見てから妖怪シェアハウス見てたんで…。



昨日、拍手がトータル11111行きました。ありがとうございます。

おかんが平日に休んだとかになると、Eテレの子供向け番組が見れないのがキツい…。ピタゴラは放送時間変わったのは痛いな〜。
はなかっぱちょいちょい見てますし。はなかっぱ面白いよね。


今日はわっち!!部と100均のコーナーあるからわっち!!見よっと。
ダイソーの100均コーナー、紹介がグダグダなのが通常運転なんだよなー。あれ。

中途半端なヒーロー・籠城・ジグソーパズル

話題:今日見た夢
ヘンテコな夢を見た。ひとつの夢なのですが、支離滅裂で意味不明。



自分は戦隊ヒーロー的なヒーローに変身していたのだが、どういうわけか頭部は変身前のまま。=素顔。
最終回でもないのに、素面アクションでもするのかと。

体はヒーローのスーツ着てる。中途半端なヒーロー状態。
色はイエローだった。なぜか仲間がいない。「レッドやブルーとかおらんのか!?」…となりながらひたすら敵から逃げる。そこは戦わないのかよ!
敵、めっちゃ怖かった。

さすがに変身してるとはいえ、素顔はヤバくね?…と。
フツーに周りはバンバン爆破しているし(火薬の量ヤバい)、いつもの採石場で最初は戦ってた。
敵は戦闘員までわらわら出してきて、よくある戦闘シーンになった。自分、なんとかビミョーに戦えてたが中途半端な状態なので身体能力あまり上がってない。

ただ変身しただけな感じ。
コスプレか!


場所(場面?)が変わった。

なぜか城の中にいる。城は日本の城だった。
外観からするに大阪城っぽいが(とにかくデカイ城)、現実には存在しない城なのは確か。なぜなら城の周りは戦国時代のような殺伐とした状態になっていたからだ。
よくわからんが戦国時代にトリップしたのか?理解が追いつかない。


自分は中途半端に変身したヒーローのまま、城にいる。この時点でカオス。
敵から大砲でガンガン撃ちこまれている状態だった。

城攻め…ってか、攻められてる側かよ!これ、籠城だよ!


城内には多数の人々がいた。見た感じ、周りの集落から避難してきたと思われる人々もいる。
城主は城を民のために開放していたらしかった。…が、その城主がいないらしく側近や腰元達が探し回っている。

「もしかしたら殿は城の外にいるのでは?」…という予想が的中した。
城主は城の外、堀ギリギリのところに最新鋭の謎メカを起動させてるとこだった。形からするに人型ロボットか?
殿はむさ苦しい感じのいかにも熱血漢な若い男だった。赤い甲冑に赤い陣羽織を着てる。(甲冑は真田幸村的なイメージです)
ロボットは大砲から人型に変形してたぞ。ますますカオスになってきた…。殿は「カラクリ兵器始動!」と叫んでいたが、もうカラクリってレベルじゃない…。

なにこの謎テクノロジー。


そのロボット、カクレンジャーの無敵将軍みたいなええカッコしいデザインだったんだよねー。
城のデザインが入ってんの。殿はそのロボットにひょいと搭乗→敵をバッサバッサと斬り捨ててた。

敵軍、壊滅。…かと思いきや、ものすごい勢いで反撃してきた。敵の猛攻がヤバい。
どうやら敵軍もロボットを持っていたらしく、黒い人型ロボットを起動させた。

デザインが酷似している。
ヒーローロボのダークバージョンみたいな感じ。


ロボvsロボ戦になった。籠城戦じゃなかったのかよ!?


城内では殿(ロボ)を応援するグループと避難するグループ、城から殿を援護するグループに分かれていた。

自分は状況がわからなくなっていたのでパニクっていた。
城内をあたふたしていると、殿の側近らしきおじいちゃんに「これを解いてはくれないか。これが解けたら殿は勝てるかもしれん」とビリビリに破けた・一部が焦げた跡のあるたくさんの紙切れを箱ごと渡された。

箱の中に大量にあるその紙切れにはなにやら文字がかかれてある。
これをどう修復せいと!?ビリビリに破けた紙切れ…ジグソーパズルみたいなもんか。


ひとりで最初はやってたが、ぶっちゃけお手上げ状態だった。なんせ紙切れの数が多すぎる!約2時間粘ったが、全体の3分の1しか修復出来てない。
諦めかけたその時に腰元3人くらいが「殿の勝利のためなら手伝いますよ」と手伝ってくれた。

この最中もロボvsロボの攻防は続いているのは城はざわついていた。たまに大砲も飛んでくるような、デンジャラスな状況。


約4時間かけてバラバラの紙切れは全て修復された。
側近のおじいちゃんは完成した図を見た。それは敵ロボの設計図だった。
デザインこそはこっちのロボと酷似してるが、システムが違うらしい。おじいちゃんは通信で(ハイテクな城だなおい)殿に敵ロボの弱点を伝えた。


殿は弱点を知るなり→全力全開で強烈な攻撃を浴びせた。そんでもって味方ロボの武器の大剣で頭から真っ二つにぶった斬った。
ものすごい爆発音と火柱が立った。殿のロボは倒した瞬間に振り向きざまに決めのポーズまでやってる。

これ、特撮の巨大戦かな?(すっとぼけ)
演出が特撮まんまなところ多数なんだが…。どこかで見たことのある描写ばかり。



和風な謎世界にいたせいか、カクレンジャー感が凄まじかった…。ロボのデザインの無敵将軍感、何!?
いつもの採石場→謎テクノロジーな戦国時代とか意味不明すぎる。


支離滅裂すぎてよくわからない夢だった。
たぶんあのロボに搭乗した若い殿は真田幸村ではないかと思ってる。

イケメン俳優が演じてそうな殿だったけどなー。見た目はイケメン、でも熱血漢で暑苦しいっていうギャップが…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ